Fさんに学ぶライフスタイル | 「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary

Fさんに学ぶライフスタイル

以前の日記「おしゃれFさん宅のホームパーティ」を公開したとき、大勢のお客さまがFさん宅にご興味を持たれました。「楽しそうな家ですね」と。
いまライフスタイルへの関心はどんどん高まってきているように思います。おしゃれなインテリアをただ揃えるのではなく、それがどんな背景で使われているのか、そんな興味が昨今の雑誌の「お部屋特集」ブームに反映されているのではないでしょうか。
ゲストが多く、フロアライフ型のFさん。特大サイズのリビングテーブルも彼らにとっては不可欠なものだったわけです。そしてただ大きければよいだけではなく、審美眼にかなうものを手に入れた。
随所に散りばめられた雑貨や、奥さまの作品であるステンドランプも気の利いたおもてなしアイテムになっています。
『部屋ほどその人を表すものはない』と言いますが、Fさんの部屋は生活や人を愛しむ気持ちがよく表れています。
トイレの壁にトイレットペーパーが何個かくっついてる景色が可愛くて、だけどどうやってかけてあるんだろう??と思って見てみると、なんと釘が斜めに打ち付けてあって、そこにペーパーがひっかけてあるだけ☆「地震があるとねぇ、トイレットペーパーが落っこちてくるんだよー」と語るFさんの大らかさもこの部屋の住人らしくて。。。
そうそう、それで昨夜そのFさん宅でパーティだったんです。Fさんのライフスタイルから創造された部屋での時間はいつも楽しくて、あっという間。ゲストもみな素敵な方ばかりで。Fさん、ほんとにどうもありがとうございました!


63-1

63-2

63-3