金地金3トン強奪事件に続き今回は銀地金窃盗事件

オーストラリアにおいて2021年11月26日から29日までの間に

銀地金100万ドル相当が盗まれたそうです。

なぜ、11月26~29日と日時に幅があるのか・・・?

 

オーストラリアのMaldonで銀地金100万ドル相当がトラックに積み込まれ

Melbourneへと向かったのですが、なんと!到着するまで窃盗に気がつかなかったそうです!

輸送担当者が間抜けだったのか?窃盗犯が見事だったのか?

銀地金100万ドル相当は5kgバー192本でしたので重量にすると1トン近くもあります!

輸送担当者が間抜けだったにせよ、窃盗犯が見事だったにせよ

どのように盗んだのか?その手口には興味があります。

 

記事作成時、窃盗犯は容疑者すら分かっていませんが、怪しい車の写真が公開されています。

トヨタのLandcruiser uteだそうですが

日本で見かけるランドクルーザーとは異なり荷台があります。

 

仮に、荷台に積んであるものが銀地金100万ドル相当であるとすると

1トン近くの貨物をトラックから移したことになります。

とても単独では無理でしょうし、輸送担当者に気づかれることなく行うことも無理?

とすると、輸送担当者が共犯として疑われることになると思いますが

そのあたりことは分かりませんでした。