「そりゃあ勝つよな」みたいな感じ | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

 

 

 

 

昨日のネットニュースは、例の“突き落とし”で持ち切りでしたが(笑)

 

 

ボクが注目しましたのは、こちらのコラム。

 

 

 

🔗

 

 

 

 

「すごく飛ぶのに安定したゴルフをするので『そりゃあ勝つよな』みたいな感じです」

 

 

 

喜瀬スタッツを見てみました。

 

平均飛距離順にソートしますと、

 

 

 

 

 

 

平均飛距離は271.500ヤードで2位タイなんですけど、42/56のフェアウェイキープ率は75.0

 

 

所謂、飛んで曲がらない。

 

 

昨年、芦原のドライビングレンジで見た時も、ボール初速、弾道の高さ、滞空時間の長さが他の選手より一段上だなと感じましたが、今はもっとレベルが上がっているのかも知れません。

 

 

何気に小祝さんも、平均飛距離で8位、フェアウェイキープ率71.4%は素晴らしいじゃないですか!

 

 

 

竹田麗央選手の7月のインタビュー記事を読みました。

 

 

・実家がゴルフショップ!?

(初めて知りました…お母さんがプロゴルファーで、お父さんがクラフトマンってコト?)

 

・スタッツはドラビングディスタンスしか見ていない。1位を獲りたい。

(意識していたとは、驚きでした……)

 

・中学生で、プロの母の飛距離を抜いた。

 

・ジュニア時代はマキロイくんに憧れドローボールだった。高校三年生の頃に急にフェードになった(笑)

 

・トレーニングはしていない。キツイので(笑) 練習量も多くない。

 

・小祝さんと食事に行っても、ゴルフの話はしない。

 

 

 

なんか、一見イイ感じに力が抜けている様に見えますが、ホントでしょうか?(笑)

 

 

でも確かに、先週も試合前に海に入って遊んでましたもんね……😓