とにかく映りませんでしたのでよくわかりません…… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

AIG全英女子オープン2日目日2ndラウンド。

 

 

 

お天気は、晴れ時々くもり🌤 気温🥶9~16℃ 風速🌀10.7m/sと、初日よりちょっと寒くて、風も強かったみたいです。

 

 

 

リンクス初挑戦、予選通過の掛かる2日目の小祝さんは、現地時間828分(日本時間16時28分)に10番からのスタートでしたが……

 

 

 

 

 

 

1バーディ・3ボギー・2ダブルボギーの78ストローク。

 

トータル5オーバーは、カットラインに1打及ばず、残念ながら……😞

 

 

とにかく中継の映像に小祝さんのプレイの様子が映らないもんですから、何がどうなっているのかサッパリわからず……

 

 

ALBANetさんのライブフォトで見た限り、

 

 

※以下画像はすべてアルバ様より引用

 

 

 

 

 

 

 

1番ホールのダボは、グリーン手前の小川に入れたみたいですね……

 

 

そしたら、

 

 

 

 

仲良しリオ選手も入れたみたいでした……

 

 

 

 

 

 

聖地セント・アンドリュースでプレイする小祝さんを見たかったのですが、2日間ほぼ映らず……

 

 

見逃し配信を再度チェックするのと、公式のSNSを漁ります。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらはPGAツアー公式Xにて公開されました、ちょっと懐かしい動画。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年のZOZOチャンピオンシップ1回大会の前に、この4人によるテレビマッチが行われたんですけど、そのプロモーションビデオでしたね。

 

5年振りに見ましたけど、オモシロかったです。

 

改めて、「アルバトロス」も和製英語かと思って調べてしまいました(笑)

 

 

マキロイくんが池に向かってアイアンを放り投げたシーンを見て「良い投げ方だった」みたいなコトを云っていて、やっぱアメリカンだなぁと……

 

日本ですと、「反省していない」って叱られるでしょ……

 

 

ちょうどラグビー🏉ワールドカップ日本大会の期間中でしたので、ラグビーのレジェンドプレイヤーも参戦したりして

 

当時、録画できなかったのが悔しかったです。