「ゆっくり」と「脱力」 | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

ゴルフを始めた頃から、バンカーのエクスプロージョンショットはどちらかと云えば得意な方でした。

 

1年目から、バンカーショットを直接カップインってコトが何度かありました。

 

あと高さ、片山津・白山コースの6メートルのアゴも何のその(笑)

 

まったく苦ではありませんでした。

 

 

 

それが、10年ほど前からでしょうか?

 

下の固いバンカーからホームランする様になり…😞

 

一時はホームラン打率が9割かと思えるぐらいにまで陥り…😱

 

 

 

 

【石川 遼&伊澤秀憲】バンカーに悩んでいる人が行きつく先に救いを!!初心者からプロまで使えるバンカーショットの新機軸!!【アプローチの神=伊澤秀憲】【王者のDNAを受け継ぐ男=伊澤秀憲】(16分25秒)

 

 

 

 

 

バンカーで脱力できてますか?初心者から使えるプロレベルの技術です。(女性もOK)(16分49秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローズドスタンスにして大根切り!

 

あとは、ゆっくり振って、脱力インパクト。

 

 

 

固い地面に無理矢理リーディングエッジを刺し込もうとして、スウィングが速く、腕に力が入ってるんでしょうね…

 

なので、ホームランした時の飛距離もハンパないコトに…

 

 

 

と、オリンピック期間中はこんな感じです…(笑)