ロバート・トレント・ジョーンズJrのデザイン | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

資生堂レディスオープン2日目2ndラウンドは、荒天のため中止となりました。

 

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

 

 

アルバネットさんのライブフォトを見たんですけど、こないだの曜日の朱鷺の台がちょうどこんな感じだったなぁ~😟と思いました(笑)

 

 

 

 

 

東京のハナミチくんから、「会員様買った」と云う意味不明(笑)なLINEが…🤔

 

まぁ、想像は出来たので、「会員権ってコト?」って訊ねると、そう云うコトでした。

 

 

8つのゴルフ場を運営するグループらしく、そのコース一覧を見ると、彼がよく行くと聴いていた三重県のコースの他、プロのトーナメントで見たコトのあるコースがズラリ!😮

 

 

パッと見て、

 

「ゴールデンバレーとチェリーヒルズと瑞陵は行ってみたい。招待してください(笑)」

 

って送ったら、「はい」と云う返事が!?

 

やった!😃

 

 

コレ、ホントにあとからコースの詳細を見てわかったんですけど、この3コース、何れもロバート・トレント・ジョーンズJrの設計コースなんですよね。

 

 

御名前はもちろん存じ上げておりますけど、彼の設計したコースは近くにはありませんし、なかなか体験できるコトはないかな?と思っていたのですが…

 

 

改めて調べてみますと、軽井沢72コースがそうでした(笑)

 

う~ん、知りませんでした…😓

 

いや、忘れていただけかも知れません…

 

 

 

 

軽井沢72北コース18番388ヤードPar4 9アイアンのアプローチをピンハイ左3メートルに乗せてバーディでした。

 

 

 

 

CSゴルフネットワークを視たら、藤田寛之選手が全米シニアオープン2日目終えて11アンダートップですね!

 

2ホール連続ホールインワンの選手が居たり、グリーン周りでは熟練の技が光っています。

 

 

と云う訳で、仕事に行きます。