1年前は3連チャンでした | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

アメーバブログの管理画面に、“1年前の今日あなたが書いた記事”って云うのが出て参りまして😯

 

 

見てみましたら、昨年のゴールデンウィーク3連チャンでゴルフしていました🫣

 

信じられません😐

 

もうとてもそんな体力は…

 

 

スコアもヒドいです😧

 

3日目なんて、100叩いています…😩

 

 

1年前とはクラブセットが違います。

 

5ウッドとウェッジ2本以外、ドライバー1本・ハイブリッド2本・アイアン5本・ウェッジ1本・パター1本、計10本替わっています。

 

 

ドライバーとハイブリッドとアイアンは、以前のモノより確実に易しくなっていると思われます。

 

でも、11年間使っています5ウッドもまだまだ現役!

 

 (上田桃子選手も今年の春まで使っていたモデルの日本版)

 

 

先日も、同伴者さんのドライバーショットより前に行きました😤

 

シャフトなんて、ツアーADDI-8Sですよ!

 

ロフト19°ですよ!!

 

 

まぁ、時々だから使えるんですね?😐

 

たぶん、これで14回ティーショット打てって云われると、かなりキツいでしょう😫

 

 

知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

ワールドレディスの方は、

 

 

二十歳のチャンピオンはそうとう望み薄くなりました。

 

 

-2 13位タイ 櫻井心那

-1 15位タイ 小林夢果

±0   19位タイ ウー・チャイエン(台湾)

+4 46位タイ 尾関彩美悠

 

※敬称略

 

 

 

 

 

 

こちら、1年前の中コース1番492ヤードPar5。

 

 

 

 

 

下が、一昨日の同じホール。

 

 

今年の方が、芝生はキレイな様な気が…

 

 

 

 

 

 

 

さて、予選ラウンド2日目の小祝さんは

 

 

 

 

 

いつもと変わらず、同伴競技者のプレイを待っている間の姿勢が良いです。

 

 

 

 

 

仲良し勝みなみ選手が、“入れ!”とばかりにしゃがむアクションを

 

 

アプローチショットがピン傍?良いトコにつかないのもありましたが、今回はやっぱりパットでしたね…