二十歳のみんなの初日は… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGAツアー2024メジャー第1

 

 

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ初日1stラウンド。

 

 

 

朝早いスタートでした小祝さんは中継にまったく映らず…

 

 

 

 

 

スコアも…

 

プレイの様子が映らないので何がどうなったのかもわからず…

 

 

スタッツを見ると、1パット3回、3パット3回の36パット!?

 

先週のボクより悪い数字です…

 

「アイアンがどっちも出る」と云っていましたので、そのせいなのか?

 

はたまた…

 

 

グリーンコンディションは、

 

スティンプメーター 141/4フィート。

コンパクション 25mm

 

 

141/4!?って、あんまり見たコトない数字ですけど…

 

 

固さは、前日が雨だったからか、意外に止まっている様に見えましたが…

 

 

 

 

※画像はALBAネット様より引用

 

 

こいわいさくらい(笑)

 

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

 

ルーキーキャンプでこの組のボードを運んだのは、早稲田大学卒のプラチナ世代稲垣那奈子プロと、ファイナルQTの失格が話題になった18菅楓華プロ。

 

 

「プロなのにあり得ない…」と云うSNSの批判も目にしましたが、ボクは良いコトだと思います。

 

会社で云ったら、新入社員の新人研修ですよ。

 

古い考えなのでしょうか…

 

 

 

 

 

さて、優勝候補!?

 

二十歳の面々の初日は?

 

 

-3   2位タイ ウー・チャイエン(台湾)

-2   8位タイ 櫻井心那

-1 14位タイ 尾関彩美悠

+1 37位タイ 小林夢果

+2 58位タイ 吉澤柚月

+4 87位タイ 佐藤心結

 

※敬称略

 

 

やっぱり疫病神?…

 

 

では、今日からはウー・チャイエン選手を推してみます!

 

 

 

 

 

 

ホールアウト時はトップタイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルコックスポルティフゴルフ公式インスタからは、ちょっとカッコイイ小祝さんのムービー