セクシークイーンと会話? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGA2024シーズン第9パナソニックオープンレディース2日目2ndラウンド。

 

 

 

3月のアクサから6週連続でホールインワンが出たり、予選カットラインが4アンダー!?

 

 

グリーンが止まるから?かなんなのか知りませんけど、今のレベルはスゴいですね…

 

 

これでも、けっこう主要な選手は海外に流出していると思うんですけど、選手層が厚いです。

 

 

 

裏街道の小祝さんは中継に映りませんでしたので、ALBAネットさんのライブフォトから画像を拝借致しまして

 

 

 

 

※画像はALBAネット様より引用

 

 

 

昨日は、台湾のテレサ・ルー選手と、韓国のアン・シネ選手と一緒。

 

表でプレイを観たかったです…

 

 

小祝さんがカッパの前を開けているのは、ボールを打つ時はサッと脱ぐためだと思われます。

 

このまんまスウィングするコトはないでしょう。

 

地元のゴルフ場や練習場ではそんなオジサマたまに見ますけど…(笑)

 

よくスウィングできるな…と思います。

 

あと、腰からボールケースかなんかぶら下げてる人…

 

ボクには到底無理です。

 

 

アン・シネさんと云えば、“セクシークイーン”

 

今年3月の彼女のインスタでは、宮崎の露天風呂の写真が話題になりました。

 

 

 

 

 

 

彼女はプロゴルファーです(笑)

 

 

 

 

 

 

テレビでは、CSスカイAステップアップツアーの方を観ました。

 

3日間で16アンダーもスゴいですね。

 

 

ステップでは帯同キャディが認められていない?ため、ほぼ我々と同じ様なセルフプレイ。

 

自分でクラブを数本持ってボールのところまで行き、レーザーで距離を測って…

 

って形です。

 

クラブの運び方、立ち位置など…

 

観ていて参考になる部分があります。

 

 

使用禁止のゴルフ場もあるセルフバッグ?を使っている選手なんてひとりも居ません(笑)

 

 

 

レギュラーのシード選手でも、オフのラウンドは自分でクラブを数本持って回ります。

 

 

 

 

 

 

コレはちょっと多過ぎる様な気がしますけど…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日の忘れないコトメモ。

 

・左手の小指をギュっと握る。

・チッピング・パッティングでもトップで間をつくる。