眠り姫-SEKAI NO OWARI | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

もう今日から今週の試合が始まると云うのに、今日も先週の葛城の話題です。

 

 

 

曜日のブログのコメント欄にて、

 

「今大会のコースセッティングは塩谷育代プロだったと思います」

 

と書いておきながら、確証がありませんでしたので、調べていて見つけました。

 

 

 

 

 

 

合っていました!😲

 

良かったです(笑)

 

インタビューしているのは井上莉花さんですね。

 

 

天候の影響で例年よりグリーンが軟らかく、スピードも出ていないコトも語っておられました。

 

この撮影は金曜日の様ですので、「明日はどうぞバーディ獲ってくださいと云うピンの位置になっているつもり。風さえ吹かなければ」と、土曜日のセッティングのコトも仰っています。

 

そんな日に73を打ってしまった小祝さん(笑)

 

 

 

 

 

そして、同じくこの大会の公式インスタに、山内日菜子選手のピアノ演奏の動画が😮

 

 

 

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI『眠り姫』ですね♪

 

キレイな曲です。

 

 

お金持ちのお嬢様で小さい頃からピアノをやっていた。

 

のかと思いきや!?

 

2017年にステップアップツアーで優勝した時に自分でピアノを買って、独学で練習したんですって!!

 

7年の独学で?

 

スゲェー!😃

 

カッコイイ~

 

(チームヤマハ永井花奈選手と神谷そら選手がかわいいですね

チラっと無反応のノリさんも映っていますが…)

 

 

 

 

ここでもう一度、小祝さくら選手の『猫ふんじゃった』を聴いていただきましょう♪

 

 

 

 

 

猫ふん… から先に進めません(笑)

 

 

 

 

 

小祝さんの新しいニュースも入ってきました。

 

 

🔗

 

 

さすが鉄人(笑)

 

 

と云うコトは、寺泊のヨネックスには不参加…

 

 

これで全英も出るコトになったら、同週のニトリ、翌週のゴルフ5は…

 

みずなみ行く気になっていたのに…

 

 

 

 

 

また話は葛城に戻りまして(笑)

 

 

※画像はALBA様より引用

 

 

この画を見ますと、まぁまぁボールは高く上がっていますね!

 

改めて、“こんなに上げて行くんだぁ”と思って…

 

グリーンの傾斜はテレビや写真ではわかりにくいですから…

 

 

 

 

 

ピンはエッジから21ヤードとなっていますので、25~26ヤードのアプローチ?

 

 

いや、525ヤードを2打でここまで運んだのも見事ですよね。

 

 

 

 

こんなつま先下がり・左足下がりの斜めのところから、素晴らしいボールコンタクト。

 

 

 

 

 

 

 

サラっと50~60センチに寄せていましたけど(笑)

 

 

もうちょっとグリーンに近いところからでしたけど、後の組の岩井千怜選手は低く転がしていましたね。

 

寄せようじゃなくて、入れたいならコレですか?

 

10アンダーに追いつくには入れるしかありませんでしたから。

 

 

 

 

 

 

 

先週は、プロアマ優勝の賞品も電動アシスト自転車だったらしく、本戦優勝の副賞2台を含めて一気に3台もゲット…元々持っていた1台と合わせ、計4台になったみたいです(笑)

 

 

「あの週に一気に電動自転車が増えました」🤣

 

 

オモシロい(笑)