プロ1年目から替えていないクラブが5本 | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日、e!Golfさんからこんなコラムの通知が届きました。

 

 

 

 

🔗

 

 

 

 

はい、2018年発売のハイブリッド「スリクソンZ H85」2本と、2017年発売のウェッジ「クリーブランド ローテックス3」3本ですね!😲

 

 

ハイブリッドは、

「新しいモデルのほうが飛距離は出るのですが、『H85』はグリーンで止まるショットを打ちやすい。狙ったときに止まるイメージが出せるところが気に入っています」

だそうです。

 

ロフトは、19°22°

 

シャフトは、三菱ケミカル ディアマナサンプH90(フレックスS)

 

ちなみにボクは、5ウッドが19°ですので、ハイブリッドは22°25°2本です。

 

 

ウェッジは、

「顔が気に入っているので、なかなか替えられません。いろいろなウェッジを試していますが、これが一番いい。クラブを選ぶときはウェッジ以外でも顔を一番重視しています」

 

ロフトは、48°50°58°を、47°51°57°に調整(細かい拘りが…)

 

バウンスは、48-8 50-10 58-6に見えます(ローバウンスですね…)

 

シャフトは、トゥルーテンパー ダイナミックゴールド85(S200)

 

 

 

ノーメッキのローテックス3、シンプルでカッコよ😌

青い⦿の数がバウンスの大・中・小を意味しているみたいです。

 

 

ちなみにボクは(笑)、46°50°58°ですが、50°だけ51°に調整…

 

バウンスは、46-8 50-7 58-8

 

だからチャックリ連発?

 

いえ、トップもします…

 

特にバンカーで…

 

 

 

小祝さんに話を戻しまして、ポワンとして見えますけど、ギアにめっちゃ細かい拘りがありますね。

 

こないだサバイバルに出ていたプロで、自分の使っているパターのメーカー(スコッティ・キャメロンでした)がわからない人居ましたよ(笑)

 

自分の愛用シャフトとかは「知らない」って話はよく聴きますけど…

 

 

 

 

 

 

『ゴルフときどきタン塩』の第36話。

 

 

🔗

 

 

 

「ふふふ」って何その不敵な笑いは(笑)

 

4月の頭に皆で集まって話をする?

 

その集まり、映像で見たいです!😝(笑)

 

 

 

 

 

あとは、ドコモさんから流れてきたニュースで気になったのが、

 

 

元陸上のオリンピアン為末大氏のX(旧ツイッター)への投稿が、説得力がある・参考になると話題になっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

小祝さんは、お母様が自分で御商売をされながら2人の子供を育てられたたシングルマザーさんなので、なんかめっちゃ強そうな感じがしています。

 

 

知らんけど🙄(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日も九州は雨の模様で…

 

 

CSゴルフネットワーク『とことん1番ホール生中継』始まりました。

 

今日は曇り・風なしの様です。

 

 

映像はフジテレビさんのモノですね🤔

 

フジテレビのゴルフ中継の打球音大好きです😆(笑)