朱鷺のバンカーを越えました | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日は東京のハナミチくんと今年2度目の対決で、朱鷺の台カントリークラブをラウンドさせていただきました。

 

 

地震で使用不能になっていたお風呂♨️は昨日から復活しました!

 

ありがたやぁ~🙏

 

 

 

天気予報は、御覧の通り

 

 

 

 

平均気温およそ3.7℃🥶

 

平均風速およそ9m/s🌀

 

ずっと湿雪みぞれ

 

 

普通に考えて、ゴルフをしようなんて思うのは頭がおかしい天気と云いますか…(笑)

 

 

 

でもそこは、これまで何度も奇跡を起こして参りました晴れ男コンビ!

 

 

 

 

 

 

練習場の打席に立ったら、晴れました(笑)

 

 

ただ、風は強いしめちゃくちゃ寒いです…

 

 

 

 

 

能州台(中)コース1番405ヤードPar4からスタートします。

 

 

 

 

 

ニューボール、キャロウェイのクロムツアーが飛びました。

 

225ヤードで入るバンカーの入り口から20ヤードぐらい先へ。

 

向かい風でしたけど、さすがクロムツアー!?

 

セカンドは7アイアンで右手前エプロンまで運び、そこからのチップショットをトップ!?グリーンオーバー…

 

ただ、返しのピッチショットをピッタリ寄せてなんとかボギー。

 

 

そこからは、突然ドバー!っとアラレが降って一瞬にして一面真っ白になったり…

 

雪山の吹雪みたいに前方の視界がなくなったり(笑)

 

かと思えば、パッと晴れて積もったアラレが消えたり、2人してボールをロストしながら…

 

 

 

 

 

5番350ヤードPar4

 

ここも、ティーショットを打った時はアラレで一面真っ白だったんですけど、セカンド地点に来たらパッと晴れて(笑)

 

 

 

 

6番505ヤードPar5(能州台15番ホール)

 

 

 

 

朱鷺の形をしたバンカーの向こうのアゴまで、実測219ヤード。

 

越えるにはキャリー220ヤード以上。

 

右後ろからの追い風でしたし、昨日は飛んでいたので狙いました。

 

狙い通り、バンカーに向かって飛んで行きました。

 

越えましたー!

 

やったー!!

 

行ってみると、20ヤードぐらい前に行っていました。

 

気温3℃🥶の中。

 

ちょっと打ち上げの様に見えますしね!

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

もうスコアなんてどうでもいい(笑)

 

これだけで、ご飯2杯は

 

いえ、カロリーカロリー…

 

 

 

能州台中コース

 

△⁺3□ △-- -△△ 45 (15)
 

 

 

レストランで昼食を摂っていた時も晴れていたんですけど、眉丈台の10番349ヤードPar4のティーイングエリアに向かったら猛吹雪!?🌀

 

横殴りの雪と強風で、写真なんて撮れませんでした。


 

前の組の人はカート道にスマホ落として行くし…

 

 

 

 

 

後半のハイライトは、眉丈台18番367ヤードPar4

 

ここは右真横からの風に感じましたが、最後ですし「目一杯振ります!」宣言をして叩きました。

 

前回はそれで右脚のふくらはぎが攣ったんですけど(笑)、昨日は水分も摂っていましたし…

 

当たりました!

 

僅かラフに掛かりましたが、右サイド、ピンまで実測114ヤード!

 

ニュークロムツアー、イイ感じです。

 

キャロウェイさんが仰っていた通り打感が軟らかいので、ボールの初速は出ている感じがしないんですけど、この時期でこの飛距離は…

 

暖かくなるのが楽しみです。

 

 

スコアはヒドかったです。

 

眉丈台インコース

 

□□- ⁺3△△ △△- 47 (17)
 

 

OBなし、RPA1発、ロスト2回、0パット1回、1パット4回、3パット2回の32パット。

 

 

一応、勝ちました…

 

個人的には、バンカーショット(エクスプロージョン)が良かったです。

 

ガードバンカーから、あと1センチでカップインってのもありましたし…

 

フリンジからチップインも1回ありました。

 

フェアウェイからのセカンド、サードがダメダメでした…

 

 

 

夜は地元でメシを御馳走になり、「月曜は三重のジャパンクラシックや!」と云って新幹線🚅に乗って帰って行きました。

 

あっちこっちでゴルフをするブルジョワのハナミチくん。

 

キャディバッグの輸送が間に合わない場合もあると云うコトで、同じ様なクラブセットを2つ作ってやりくりしています(笑)

 

 

その内、ゴルフ場毎に常備する様になるかも知れません(爆)

 

Aiスモーク16日に届くと云うコトで、次回はパラダイム新旧対決になりそうです。

 

パターが6万円ほどのスパイダーに代わっていましたが、「アカン!」云うてました(笑)

 

 

 

 

岐阜のあの方に教えていただきました、缶のコーンスープのコーンを上手に飲むコツ?

 

缶のおしるこでも応用が効くかと試してみましたら、確かに!

 

ドドドドーっと粒が入ってきますね!!

 

 

最後に何粒か残るのは残りますけど…(笑)

 

 

初体験😌

 

 

 

 

 

 

 

 

芦原で見た中で、ボクが勝手に思う最もカッコイイ弾道のボールを打っていたリオ選手。

 

今週のキャディはノリさん?

 

 

映像が楽しみです。