キャロウェイの人に訊きました | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGA2024シーズン第1ダイキンオーキッドレディス2日目セカンドラウンド。

 

 

 

 

 

スタート10番ホールのティーショットも曲げていました…

 

 

 

お昼前に東京のハナミチくんから「さくちゃん予選落ちのピンチ」と云うメッセージが届き、映像を視れる状況ではありませんでしたので、JLPGA公式サイトでスコアだけチェックしましたら+6になっていて、“あぁ~2年連続初戦予選落ちかぁ…”と諦めました。

 

 

その後、仕事をして、夕方に再度スコアを見てみましたら、なんと!?

 

 

+2になって予選を通過していました!!😲

 

 

えぇーっ!?

 

 

途中、ほとんど映像には映っていませんでしたが、圧巻だったのは最終の380ヤードPar4

 

 

 

 

 

この日の番ホールのカップは手前から20ヤード!

 

 

 

 

 

と云うコトは、優に10メートルを超えると思われるこの長い長い…

 

 

入れば予選通過、外れれば予選落ちの土壇場のパット!

 

 

 

 

 

 

恐れ入りました!🙇

 

 

諦めててごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

愚かな自分の尺度で測ってしまいました…

 

 

プロテスト一発合格!デビューから5シーズン連続ランキングトップ8以内のスーパーゴルファーなのでした。

 

ボギー3つ先行して6オーバーからのバーディ4つ。

 

やっぱスゴい…

 

 

今日はテレビに映るコトはないと想像されますが、他に視るモノがたくさん溜まっていますので逆に(笑)

 

 

あと、自治会の班長の仕事も…😔

 

 

もう少しで次の人にバトンタッチ。

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、昨日はキャロウェイのニューボールの発売日!

 

いつもの街のゴルフショップに寄ってみたら、ボールのコーナーに店長さんと話すビジネスバッグを担いだ男性が。

 

近付いて行くと、店長さんんから「本日発売です」とキャロウェイのボールを案内され

 

「はい、コレを買いに来ました」とボク(笑)

 

すると、傍のビジネスバッグの男性が「ありがとう御座います!」

 

首から下がっている名刺をよく見ますと、それはキャロウェイゴルフの人でした。

 

それなら話は早いと、

 

「今LSを使ってるんですけど、後継はコイツでイイんですよね?」色の箱のヤツを

 

「はい、ただ昨日から女子のツアーも始まっていますけど、ちょっとスピンが少な過ぎてこちらを使う選手が…」い箱の方を

 

このちっちゃいオジサンが、どうせ女子プロ以下のヘッドスピードだろ?と見られたのか(笑)

 

「見ましたよ。上田桃子さんとかXの方ですよね?」

 

「でも、ボクめっちゃドライバースピン多いんですよ…すぐ3,000超えちゃうんで…」

 

「ちなみに、ドライバーは初代パラダイムのトリプルダイヤで、ウェイトは前重にしてもボールは上がっています」と意地を(笑)

 

「でしたら、こちらでイイと思います。ちなみに、LSより打感は軟らかくなっていて、風に強いのが特徴です。あと、ボールが落ちる時の角度がゆるやかになって…」

 

「あぁ、つまりキャリーが伸びるってコトですね?イイじゃないですかぁ~」😃

 

 

ついでに、Aiスモークのコトも訊いてみました。

 

「横田真一プロのユーチューブで、スリーブのネジが変わったって見たんですけど?」

 

「問い合わせが殺到しておりますが(笑)アレは誤った情報です。ネジは変わっていません」

 

「なんであんなコトになったんですか?有名なフィッティングスタジオですよね?」

 

「正確なコトはわかりませんが、たぶんオリジナルのスリーブを使用されているのではないかと…」

 

なるほど!純正ではない色んなヘッドに対応できる特殊なスリーブ?みたいな?

 

「あと、打感が初代より少し硬くなったってのも見たんですけど?」

 

「打音が少し高くなったのでそう感じられる方もいらっしゃると聞いています」

 

なるほど!以前ミズノさんが云っていましたね。打感は音だと。

 

 

などと話していましたら、店長さんが、

 

「今お持ちのパラダイムを下取りに出して頂ければ、その昨年マークダウンで購入された金額か、またはそれ以下でAiスモークに替えるコトもできるかと…」

 

と、悪魔の囁きを(笑)

 

“なにをー!?”と心の中で叫び

 

 

一応査定してもらったら、全然話が違っていました(笑)

 

なんじゃそりゃ…

 

危ない、危ない、もう少しで騙されるところでした…(笑)

 

 

 

と云う訳で、

 

 

 

 

 

 

新しいクロムツアー1ダースゲットン!

 

2024年一発目のゴルフ的お買い物は、ボール1ダースでした。

 

オマケが付いてきましたよ。

 

 

発売日に、メーカーの人と直接話をして購入できたコトは、とても幸運でした。

 

 

 

 

 

さくちゃんの9番ホールのパット、JLPGAの公式Xでも動画で紹介されていました。