ロブショットもフック回転 | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日は天気も良く暖かったので“夜練習に行こう!”と思っていたんですけど、帰宅して着替えたら、外は突然激しい暴風雨に…🌀☔

 

 

 

家でYouTubeを視るコトになりました(笑)

 

 

 

 

コースで実際に寄るのはこの打ち方です!サンドウェッジで「止めない」アプローチ(4分59秒)

 

 

 

 

昨日アップされました三觜喜一プロの最新動画でも、実戦で使える、実際に寄るアプローチはフック回転!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ボールを高く上げるロブショットも、

 

 

 

【ロブショットレッスン】コースで使える距離感の合わせ方!(9分30秒)

 

 

 


ツアー4勝、内メジャー2勝の堀川未来夢選手も仰っています。

 

 

 

 

 

 

ロブショットはカットじゃない!

 

 

 

そして、巧くウェッジを操るためには、

 

 

 

 

 

ヨコシンプロも仰っていましたね。

 

市販のウェッジはD3とかD4とか、重いモノが多い…

 

 

ちなみに、ボクのウェッジ51°58°はチューニングして頂いてD0.5だったのが、12月にグリップを交換して更に軽く…

 

測っていませんでした(笑)

 

グリップが前のより2グラム重くなっていますので、理論上はD0ぐらい?

 

 

前回グリーン周りでトップしまくったのはそのせいではないと思いたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

更に更に、キュキュッと止まるスピンアプローチも、

 

 

 

【石川遼と楽しく学ぼう!】第2話 憧れの“キュキュッ"がしたい!スピンがかかるアプローチの打ち方<全5話>(11分35秒)

 

 

 

 

ツアー18勝の石川遼選手。

 

 

 

 

 

 

 

ボク、年に数回2度打ちします…

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前にこの動画視ているハズですし、師匠からも云われていたのに、忘れてしまっている…

 

 

ゴルフの上手な人は、みなさんカットではないと仰います。

 

 

 

 

 

 

小祝さくら公式インスタグラムからは、

 

 

 

 

 

 

 

年が明けてから更新はありましたが、写真は昨年のモノ。

 

2024年のさくちゃんとしては初の写真になります。

 

髪は帽子の中?もしかして…

 

 

例年ですと、14日に東京ドームプロレスを観戦した写真がアップされていたんですけど、今年は元日の地震の関係か、行ってるハズなんですが、更新はなし…

 

 

 

2月なってスタッフさんから寄付の報告もあり、

 

 

 

 

 

 

 

あくまでもボク個人の意見ですが、何事もなかったかの様に直後から浮かれポンチの写真をアップしている人よりちゃんとしているなぁと思いました。