トンボは勝ち虫 | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

何年か前から藤田さいき選手が帽子にトンボのフィギュアを着けてプレイしておられますが、

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

 

古来「トンボは勝ち虫」と云われ、日本人にとって縁起の良い虫との認識で、“それで着けてるんだろうな”と思っていたんですけど、

 

 

実は、

 

 

 

虫除けグッズでした(笑)

 

 

街のゴルフショップで初めて見掛けて、試しに買ってみました。

 

 

その効果や如何に!?

 

 

 

商品名:おにやんま君 安心・安全の日本製 商標登録:5971736

 

 

 

“オニヤンマは空飛ぶ昆虫最強”と云われてるらしいんですけど、YouTubeでは天敵スズメバチに勝つ動画もあれば、敗れる動画もありました(笑)

 

そりゃそうですよね…

 

個体差ありますよ…

 

 

 

 

 

スマホのロック画面変更しました(笑)

 

このイメージ、頭に刷り込みます。

 

 

さて、楽天スーパーレディース初日。

 

10時頃、71510番スタートの小祝さくら選手のスコアをスマホでチラッとチェックしましたら、+4!?

 

えーっ!?

 

 

その後、お昼過ぎに見た時はなんとか-1に。

 

 

 

 

+4からの巻き返しはさすがですが、今週もハイスコアゲーム。

 

-153位タイ…

 

今週もカットラインはアンダーパーになりそうです。

 

 

ネットの記事によりますと、10番のダボは、グリーン右カラーからのアプローチでグリーンを横断!?

ボク等がよくやるヤツです…

4打目も寄らず、2パット。

 

13番のダボは、ティーショットを右OB…だそうです。

 

 

今日はお昼スタートですけど、更なる巻き返し期待しております!

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

 

宮田成華選手も同じく-1