ドライバースウィングの考えを一旦リセット | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨夜YouTubeさんからおススメされたのは、藤田寛之プロのBK GOLF CHANNELから

 

こちらの動画。

 

 

藤田流ドライバーの打ち方講座!ドライバーのスイングで悩んでいる人はこれをみたら直すところがわかる(16分35秒)

 

 

 

今ボクがドライバーのスウィングに悩んでいるコト。

 

YouTubeさんはすべてお見通しです(笑)

 

 

 

 

ボクがゴルフを始めた頃のアイドル、中嶋常幸プロのお名前も…

 

 

通算18勝の2012年度賞金王

高校1年でゴルフを始め、3年生の時に日本ジュニア4位になってるんですって!?

ゴルフ歴2年で日本の4位って、天才じゃん!?

今週、日本シニアオープンも単独2位の好位置で最終日を迎えました。

 

 

 

なんか、色々思い出させて頂きました。

考えを一旦リセットします。

 

 

その流れで

 

 

飛距離に体格は関係ない!藤田寛之プロの飛ばしの秘訣(12分36秒)

 

 

 

この動画の撮影時は52歳ですが、現在は53歳。

 

 

ボクと年齢や体格がまぁまぁ近い?(笑)

 

実際、北陸オープン時に呉羽カントリークラブで何度も生で拝見させて頂いてますし、飛ばないイメージの割に飛ぶコトは存じ上げております。

 

 

 

 

色々やってみます!

 

 

ついでに、オモシロかった動画もご紹介。

 

 

【レッスン】ドライバーを真っ直ぐ飛ばすには何を直せば良いの?(22分58秒)

 

 

 

飛ぶけど曲がる榛葉実輝プロに、3人のプロが真っ直ぐ飛ばすコツを伝授する動画。

 

ほぼ23分の長編?ですけど、最後まで楽しく視れました(笑)