また買ってしまいました… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




実は先週、芝目の強い高麗グリーン対策として、オデッセイの樹脂インサートに比べてボールの回転が自然に良くなる(様な気がする…)テーラーメイドのパターを1本購入。


この9月に発売されたゴーストツアー のニューモデル、モンテカルロ12です。


モンテカルロ


昔、「かんぱ~い モンテカルロ~♪」って歌がありました。


庄野真代さん。


大ヒット曲「飛んでイスタンブール」は有名ですね。


現在、NPO法人 国境なき楽団の代表理事だそうです。



話を戻しまして、



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



以前はAGSI+と呼ばれたいたアイアンの様な溝のあるフェイスインサート。


いつの間にか、ピュアロールと云う呼び名に変わっていました。


ピュアロール…キレイな回転。


素材も、以前は金属だったのですが、コイツは80アイオノマー20アルミと、合成樹脂と金属の混合。


アイオノマーと云えば、ディスタンス系ゴルフボールのカバー素材。


ウレタンカバーのスピン系ボールのミッド素材。


要するに、8割合成樹脂なので、前のモデルより打感が軟らかく打音が静かです。


でも、転がりの良さは間違いないです!


と思います。


同伴競技者さんから、「○○さんのボール、イイ転がりするねぇ!」と何度か云われましたから…


フェイスの溝がポイントです。



ヘッド形状は、



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



マレット型。


ちょっとオデッセイの真似っぽい白と黒のコントラスト(笑)


に、ボクのアドレス・ストロークに合っている(ハズの)クランクネック


標準装着のグリップも、ラムキン製のラバー素材な点が推せます!!


 (ウィン製は濡れたらヌルヌルになってイヤですから…スーパーストロークグリップもそうでした…)



ただひとつ難点は、



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



ヘッドカバーが「ベリベリッ!」のベルクロ式に戻ったコト…


前のゴーストツアーのカバーはマグネット式だったのに…



デザインはカッコイイ(と思います)のに、残念…



お値段は、「えっ!?イイんですか?」と恐縮するぐらい引いていただきました。


ありがとう御座います。



あぁ~、劇的に入る様になりませんかねぇ~