スカイ・Aさん、ありがとう Ⅱ | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



第46回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯 最終日。



荒天の為競技は中止になりましたが、CSスカイ・A sports+「全部見せます!」では、雨の中練習場でボールを打つ堀奈津佳選手をクローズアップ。


雨のドライビングレンジには、なっちゃんともうひとりの2人だけ。


ヤマハのクラブを使うピンクのレインウェアの選手は?


キャディさんのビブスを見ると、葭葉ルミとありました。


去年のプロテストに合格した新人さんです。




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



なっちゃんがセーターを脱ぎながら練習場に登場した時、スカイ・Aのアナウンサーさんは「有村智恵選手ですね」と間違って紹介していました。


まぁ、遠目に見たら似とるかも知れんけど…




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



E.T.G.Aの動画で見た、右手片手打ちから。


解説の山崎千佳代プロ。


「右手首の角度を変えずにインパクトして…体全体で振らないと、手だけ1本では(巧く打てませんから)

  手首の角度をキープしたまま、下半身リードで…」




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



手首の角度を変えずにインパクト!



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




手打ち(手の力だけでクラブを振る)の人にはコレが中々難しいんですよね。


女性の腕力・握力で片手打ちが巧く出来るのは何故か?


考えると、スウィングのコツがわかると思うんですが…



他に気付いた点は、シューズがまたアシックスに戻っていました。


今年の春、アクサで勝った頃はアシックスを履いていて、その後、いつの間にかフットジョイボアに替わってアースモンダミン2勝目。


そしてまたアシックスに…


公式プロフィールでは、クラブ・ボール・シューズまでブリヂストン契約となっているんですけど(笑)



競技中止が決定した直後のクラブハウス内。



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



同い年の仲良し成田美寿々選手と階段の途中に佇むなっちゃん。(「みっすぅー」と呼んでるらしい…)


スカイ・Aのカメラが撮ってますよ。



普段のシューズは、コンバースオールスターの様です(笑)




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



プロゴルファーと云えど今時の娘さん達、スマホでピコピコやってます。


「中止になったよ」ってメールでもしてるんでしょうか。


で、この後、本放送のスポンサーバックで映っていた、



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



競技中止のお詫び、ファンサービスのサイン会へと相成る訳で御座いますね。


アナウンサーに人違いされたチエゾーの隣です(笑)





実は、さっき気付いたのですが…



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




7月に、公式ウェブサイトがオープンしていました!?


堀奈津佳 Natsuka Hori オフィシャルサイト (←クリック)



知らなんだ…


・Message(ブログみたいなモノ)、オモシロいです。




更に、8月からはデイリースポーツで連載まで…


なっちゃんのツアーダイアリー (←クリック)



あぁ…


シード入りを機に日刊ゲンダイに連載コラム持った途端、成績がガタ落ちした日下部智子選手を思い出しました。


最近のイマイチの成績はそのせいか?


と思ってしまいます…



人気が出れば出たで…


辛いところですね。