大きな挫折の後に… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



アダム・スコットオーストラリアに初のグリーンジャケットをもたらしましたね。


ボクは、本戦72ホール目のバーディパットが入った瞬間と、プレイオフ2ホール目10番ホールのバーディパットが決まった瞬間、2回泣きました。



思えば、昨年7月の全英オープン


2位のエルス3打差で迎えた最終日の15番ホールからまさかの4連続ボギーで逆転負けを喫すると云う悪夢の体験…



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



あの大きな挫折から9ヶ月。


ついに本人初のメジャータイトルを手にしました。



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



それも、オーストラリアの偉大なる先輩グレッグ・ノーマン3度の2位を経験しながらも勝てなかったマスターズで…


昔、ノーマンのバッグも7年担いだスティーブ・ウィリアムスと一緒に…


優勝を決めた最後のバーディパットはスティーブの読みに従ったらしいです。




そう云えば、2011年のマスターズ2位に4打差をつけて最終日を迎えながら80を叩いて沈んだマキロイくんが、その年の全米オープンで優勝しましたよね。



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



挫折を経験して強くなる良い例です。



さて、果たしてボクは……





Yさん、すいません!


スコットが着用したウェア、もう売ってるみたいです。



ユニクロ公式サイト (←クリック)




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




でも、やっぱりスポンサーロゴは入っていません(笑)


その内、ロゴ入りモデルが限定販売とかされたらオモシロいですね(爆)