ほとんど色味で決めました… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




先日、こっそり5番ウッドのシャフトだけ以前のモノと挿し換えてもらいました。


なんか、ウッドのシャフトが3本とも同じ色より、1本違う色が混ざっていた方がイイかなと思って…


ボクにはBBDIの違いってあんまりわかりませんし…


以前の5番ウッドもDI-8(S)でまったく問題なかった訳で…


こうしておけば、3番ウッドと5番ウッドを持ち間違えるってコトもなくなるでしょうし(笑)


一応、スペック的な根拠もあります。


去年の12月にクラブ診断していただいた際、特に大きな問題はないけど、強いて云うなら5番ウッドのシャフトがちょっと軟らかいと…


43インチの3番ウッドに挿さっているBB-7(S)と、41.5インチの5番ウッドに挿さっていたBB-8(S)のシャフト振動数が275cpmで同じだったんです。


そう云われると確かに、時々驚くほどブッ飛ぶコトがあった5番ウッド。


まっ、DI-8(S)に挿し換えた後の振動数は測ってないんですけど…



中途半端~(笑)