カラスウリやヤマゴボウなど! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

雨上がりの蒸し暑い松山地方、熱中症厳重警戒情報も出ています。

さて、先日八幡浜みなと花火撮影に行きましたが、夕刻、近くに咲いていたカラスウリやひまわりにカメラを向けました。

ではでは!

1 久しぶりに見たカラスウリ

 

2 カラスウリ 咲き始め?カラスウリは夜咲く花と説明されていますが、花弁の先の糸状の部分がまだ萎んだ状態なので咲きはじめなのかなぁ!

 

3 ヨウシュヤマゴボウ

 

4 ヨウシュヤマゴボウ  かって我が家にも咲いていましたが、何時の年か無くなっており、懐かしかったです。

 

5 小さなひまわり畑を見つけました。

 

6 ひまわりに白い蛾が止まって羽ばたいでいました。

 

7 ノケイトイトウ ?

 

8 キバナコスモス

 

9 八幡浜港からフェリーが出港していたので、ズームアップ 

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう