もぎたて1600回記念夏祭りin城山公園 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

きょうの目覚めは久しぶりの雨音でした。即起床して車庫屋根雨溜め用のバケツを点検に・・やっぱりズレていました。

さて、16日は「南海放送もぎたて1600回記念夏祭り」が松山城山公園で開催されたので行ってきました。

私の目的はみきゃんちゃん熱気球です。イベントは午後4時からでしたが少し涼しくなった午後6時ごろに行きました。

ではでは!

1 城山公園に西口から入りました。

  熱気球が見当たらない!

  「熱気球は風があるので見合わせています。」とスタッフの方の説明でした。

 

2 それなら腹ごしらえです。 

                               3 豚キムチ丼美味しかったです。

    

南海放送の生放送中、自転車少年やら若者たちがパフォーマンスをやっているのを見ながらモグモグタイム!

(現野志松山市長や長江孝子国会議員は当初の南海放送もぎたてアナウンサーでしたね!)

 

3 ちょうど食べ終わった時、「ゴー」送風機の音が聞こえてきました。

  熱気球を膨らませています。急いでgo-!

 

4 居る居る!顔見知りのカメラマンが4,5人居ましたぁ!

                     5 バーナーに点火、浮かせます 

    

 

5 土手に上り見守ります。

 

6 みきゃんちゃん気球がこちらを向いてくれました。バイバイ

 

7 お月さんに「チュッ!」の「みきゃんちゃん」

 

8 あらあら萎んできました。穴が開いたようです。

    撤収( ^ω^)・・・💦

 

9 「みきゃんちゃん熱気球」は諦めて、書道パフォーマンス会場へ行き待機中、ワ~という声に振りむけば、ランタン飛ばしが始まっていました。

急いで行きカシャカシャ!

                10 一脚のネオ一眼ではブレブレ!

   

(ランタン飛ばしと言っても、糸付きですから伸ばすだけです。中には糸を外して飛ばした人も、他の人との糸が絡んでワイワイやって楽しんでいる人も!)

 

11 三島高校生の書道パフオーマンスも終わりました。

 

12 一六本舗協力、1600㎝(個)のチョー長いタルト、まだ残っていたので並びました。              

      13 係の人の両手には抹茶タルト2個、私のが3個目、下の白タルトが1350個目開始なので私が貰ったのは1347個目になります。(頭の体操終わり!)

   

 

13 何やら分からんケーキやけど、カミさんにお土産買って帰りました。

  「中の芯を抜いて食べてください!」との声を後に・・・ 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

俳句を作ったことはある?

(現職の頃句会に入っていました。冬灯です。)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう