フクロウ日記、親フクロウの狩りを見た! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

雨がやんでいる間に!と、サニーレタスが大きく成り花だ咲きはじめたので撤去、耕して、インゲン豆を植えました。インゲン豆の種は「さつきみどり」だそうです。歌手のさつきみどりさんの家は熱海でみましたが・・・晩生のキュウリも植えようと・・その前に近くのツツジ、ケヤキの剪定作業で、遅い昼食となりました。その分ブログアップも遅れました。

フクロウ日記が続きます。

ではでは!

1 13日特に目玉になるような写真は撮れませんでした。

 

3 洞の幼鳥に👋 👋 したりして!

 

4 母ちゃんフクロウの定位置もこちらに変更!

 

5 14日です。母ちゃんフクロウが急に向きを変えました。ン!父ちゃんが来たのかな?

 

6 行った先は・・狩りです。獲物をしっかりガードしています。

モグラかネズミだと思いますが、それにしても鋭い聴覚、鋭い視覚に脱帽!

 

7 フクロウの頭は180度回転します。それにしても翼を広げたら大きく見えますね。

母ちゃんフクロウは獲物を持ち去り、子供に給餌するではなく、自分用にしたようです。

 

8 洞の幼鳥

 

9 15日 この日も特に目立った動きは無かったです。

 

10 夜になり幼鳥フクロウが盛んに羽ばたきをしています。

 

11 おおおっと!洞の入り口に上りました。

 

12 今にも巣立ちしそうです。

 

13 見上げてごらん♫~夜の星を~(^^♪

昼間の給餌はほとんどなくなりました。

親鳥が、巣立ちを促しているような鳴き声が聞こえました。

巣立ち前夜か?

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

最近お墓参りした?

(カミさんの方はやっていますが、我が方はさっぱり(^^ゞ・・・)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう