狸に亀、ぽんぽこポン! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

蒸し暑い松山地方、午後になって通り雨もあります。

今日は公園グランドゴルフ練習後、お食事会、歌や輪投げをして遊びました。帰りに浄明院をチラ見、ユリや紫陽花が綺麗なので、写真に撮って帰りました。

さて、きょうは、先日出会った狸に亀です。

 

1 亀に狸がちょっかい出しています。

 

2 え~!亀を襲うつもりでしょうか?

 

3 狸は前足でカメの居たところを掘り返しました。「見られたか!」

最初、亀と遊んでいるように見えましたが、土地掘りしたので、産卵した亀の卵を狙っていたのでは?と思いました。

狸は、私に気づいて、とことこ去っていきました。

 

4 おまけは黄金ユリです。

  玉網を持って、トンボエダシャクを退治していたら、誤って黄金百合の蕾の部分を折ってしまいました。

 これからというときに!申し訳ないので活けていたら花が咲きました。

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう