テッポウユリ、フウセントウワタ、サフランモドキなど! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今日の午前は公園グランドゴルフの練習日、出かける途中回り道、M邸のジャカランダの咲き具合を見て行き、満開だったので練習終了後、カメラを持って出直し、その帰りには、考古館の今季開花初の古代ハスを見て、探鳥お写んぽやら、結構充実した一日でした。

さて、時刻設定していたはずの今日のブログ、ダメですね!我が家の花を紹介したのに進展なし。失敗の日でした。

ではでは!

1 テッポウユリ、植替えもしておらずに、立派な花を咲かせてくれました。ポポーの木の肥料が効いているようです。

 

 

2 テッポウユリを、バラの花紅一点が引き立ててくれました。

 

3 かなり臭いのきついテッポウユリ、ハナアブがやって来ていました。

 

4 一雨来ればニョキニョキと目を出し花を咲かせるサフランモドキ、今年も綺麗にたくさん咲いています。

 

5 サフランモドキ

 

6 濃いピンクのサフランモドキ

 

7 白い可愛い花を咲かせたのは、フウセントウワタ

 

8 フウセントウワタ この花にも蝶や蜂がやって来ています。

 

9 こちらがトウワタ(唐綿、別名アスクレピアス)

 

10 ご近所さんからいただいた八重の花のドクダミ

 

11 ツユクサ、浄明院からいただいたもの、健在です。

 

12 早くもハギの花

 

13 デンドロビウム

今日はこの辺で!

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

また行きたいと思う海は?

(太平洋ど真ん中!海は澄んでいて色はコバルトブルー、これが本当の海の色と思います。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう