トカゲも餌か!イケメンイソヒヨドリ | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

晴れの松山地方少し蒸し暑く感じます。

午前は公園グランドゴルフでした。

さて、デスクトップで出番待ちは野鳥イソヒヨドリです。

今子育て真っ最中のようです。

ではでは

1 先日宇和島に行った時、カミさんの妹宅に立ち寄った時、ピーピー雛を呼んでいる鳴き声が聞こえます。燐家の屋根に隠れて見えなかったのですが、トカゲを銜えているイソヒヨドリ♂を発見!トカゲは手足を動かしていました。

 

2 移動してカシャ!このような大きなトカゲを喰う雛、もう大人に近いですね。

 

3 「どこにいるんぞ!こっちにこい!」と呼んでいるようでした。

 

4 宇和島の帰りに網掛岩に絡む夕日狙いでしたが、近くの海岸で雛を呼ぶイソヒヨドリの鳴き声が・・・見つけました。イソヒヨドリ♀

 

5 こちらも餌を銜えていました。

 

6 近くにイソヒヨドリの雄が居ました。雌より自分に気を引くが如し、随分近くにいました。

 

7 夕日が射して、かなり派手に見えます。イソヒヨドリ♂

 

8 イソヒヨドリ♂

 

9 イソヒヨドリ♂ 遠くへ行くのかと思ったら枝を渡たっただけでした。

 

10 子育てのじゃましてスマンの!カメラを収めました。

 

11 後日垣生山に登った時、餌を銜えているイソヒヨドリ♀を発見!

 

12 イソヒヨドリ♀、墓地を移動して去っていきました。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

(運動会かな!遠足かな!思い出したら次から次へとパノラマ写真のように浮かんできます。)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう