子育て中のコゲラ | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今日は雲の多い松山地方です。午前はクラブのグランドゴルフ練習日でした。

さて、桜の古木にコゲラの巣を見つけ偵察していましたが、どうやら雛がかえり育児中のようです。

ではでは!

1 餌を運んでいるコゲラの親鳥

 

2 虫を銜えて辺りを確認して巣の中に入ります。

 

3 給餌後、飛び出して行きました。

 

4 今度は何やら加えて出てきました。幼鳥の糞です。

  巣を守るため遠くに運んで捨てます。

 

5 飛び出しました。

 

6 巣立ち後の親鳥は、飛び方が違ってきます。

  「嬉しいな!・嬉しいな!」と波状飛行(羽ばたきと滑空を繰り返す)します。

 

7 波状飛行のコゲラの親

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

(バナナ、トマト)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう