春花火は梅津寺海岸 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

お天気斜め雨の松山地方です。

昨夕は梅津寺海岸で花火が有る!と言うので出かけました。

急な花火情報で本当かどうか?打ち上げ位置は何処か?ワクワクしながら明るい内に出かけました。

ダルマ夕日を狙う波止にテープで囲った打ち上げ花火用枠が設置され、番人が居て間違いなしを確認。何のために打ち上げるのか!何発打ち上げるのか!分からぬまま三津浜の岸壁に移動し待ちました。

揚がったのは約三分のまとめ打ちでした。

ではでは

1 縦、横用2台のカメラで狙いました。 ともにISO設定の間違いで出来は良くありません。 ガーン指差しボケ!

 

2 知り合いのカメラマン夫婦がやってきて3人で眺めました。

  釣り人も2,3人いましたよ。

 

3 久しぶりの花火はまた格別でした。

 

4 19時10分後に上がると聞いたのですが一向に上がらず、止めたのかな!と思ったくらいです。

 

5 19時40分頃に上がりました。

 

6 上がったのは約3分 6,70発くらいかな?

まだ揚がるかもしれない!と一応20時まで待つことにしましたが・・・・

19時55分撤退!

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

(大戦と戦後の復興)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう