松山総合公園の桜 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

天気は下り坂、曇っている今朝の松山地方です。

昨夕蕾だった家の牡丹も開花していました。

桜記録が残っており、今日は松山総合公園の桜です。

ではでは!

1 4日夕刻お写んぽに出かけました。南江戸側から登りました。

  散り始めのソメイヨシノがですが綺麗でした。

 

2 晩秋の頃から咲いているシキザクラ、まだまだ咲いています。

 

3 不思議な桜は、モミジの新芽の赤とソメイのコラボ

 

4 桜の丘は家族連れがいっぱい!

 

5 桜のトンネルを通って上へ

 

6 ヤマザクラも残っていました。

 

7 クルメツツジも咲き始めていました。背景は頂上展望台(フライブルク城)

 

8 ここも桜が満開でした。

 

9 残っていた花一輪は、アーモンドの花

 

10 西の展望台で一休み

   衣山の伊予鉄高浜線、通過する電車をズームアップ

 

11 枝垂れ桜、まだ残っていました。

 

12 オガタマも咲き始めて、良い香りを放っていました。

椿園にも寄って金花茶などを眺めてきました(別途紹介予定)

 

13 閉園の場内放送を聞きながらカシャ

 

14  最後に桜の丘の花壇を撮って帰りました。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

おまけは咲いたばかりの牡丹です。

  

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう