FDA14垣生山から、黄金の海にJAL機 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日はこの上ないような上天気、きょうも晴れている松山地方です。

先日の福江行のFDAチャーター便、夕刻帰り便を垣生山から撮りました。東には雪の石鎚山・四国アルプスがくっきりと見え、西には金色に輝く伊予灘に飛び立つJAL機、夕日をかすめるエアプサン機など充実の夕景でした。

ではでは!

1 東方に白い四国アルプス(石鎚連山)が映えていました。左に離れて見えているのは瓶ヶ森

 

2 間に合うかどうか?・・・・

  頂上に登るとFDA14号機が着陸してくるのが見え、ぎりぎり間に合いました。

 

3 福江からのチャーター便FDA14号機ワインレッド

頂上には先客カメラマン2人の他、登山者が4,5名いました。

この後、カメラマンも増えてきます。

 

4 出発するFDA14号機

 

5 夕日に染まり始めの伊予灘に飛び立って行きました。

 

6 着陸のANA東京便

 

7 飛び立ったANA東京便 JA824A B787-8 は、山上がり!

 

8 着陸態勢のJAL東京便 

 

9 金色に輝く伊予灘に飛び立ったJAL東京便 JA338J B737-8

 

10 この日もグリーンエコボンQ400が来ました。

 

11 エアプサン機が出発です。

 

12 エアプサン機、夕日をかすめました。惜しい!

 

13 着陸態勢のJ-AIR福岡便

 

14 J-AIR機も夕日をかすめて飛び立って行きました。

 

15 垣生山からの夕景

綺麗な夕景を見ながら下山しました。

この日はヤマガラに出会いませんでした。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう