菜の花に列車すまいる駅ちゃん号 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

雨上がりの松山地方、クラブグランドゴルフ当番日でしたが、グランドコンデションが悪くて中止、お陰様で松山空港と台北空港の運行再開第一便を撮ることが出来ました。写真はまだカメラの中です。

さて、1日、宇和島で「伊予灘ものがたり」を撮った後、帰りは、大洲の菜の花、双海の菜の花、双海シーサイド公園から夕日を眺めて帰りました。

ではでは!

1 大洲五郎の河川敷菜の花 県下№1と思う広さの菜の花畑ですが、まだ咲き始め、イマイチでした。

 

2 大洲畑の前公園の菜の花もこれからというところ!

 

3 北側の肱川側だけ満開でした。

 

4 内子廻り56号線にしようかそれとも長浜海廻りにしようかと迷いましたが、夕日が見れるかもしれないと思い海岸線を選びました。

JR白滝駅付近で横にすまいる駅ちゃん号が走っているじゃあないですかぁ!

これなら閏住の菜の花畑に間に合いそう!すまいる駅ちゃん号と競争です。 

閏住の菜の花畑です。✌ 私の勝ち!

 

5 閏住の菜の花畑にすまいる駅ちゃん号

 

6 菜の花畑とすまいる駅ちゃん号

 

7 双海シーサイド公園からの夕日もギリギリ間に合いました。(夕景は3日に紹介済み)

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

かわいがってる年下はいる?

(弟は事故で他界、寂しいな!)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう