大洲花火冬の陣 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日は今にも雨が降りそうな中、大洲の花火冬の陣を撮りに行ってきました。

打ち上げ花火は1500発と広報には記載されていましたが、実際はもっと上がったような感じで、冬花火が楽しめました?(良く見えるところにいた人は!)

大洲盆地特有の霧が流れるような状況であったので、花火の煙が下層に漂い後半はほとんど見えませんでした。

ではでは!

1 午後4時には現地入りしたのに、特等席は既に三脚が並び大勢のカメラマンで賑わっていました。

 

2 こりゃあいけん!離れた西大洲の開けた場所に陣取りしました。

 

3 撮影場所が移動できるように車と三脚の間隔を離していましたら、

京都と名古屋のカメラマンが入り込んできました。遠くからやって来たので「どうぞどうぞ!」 と…😊

 

4 陣取り位置は良くて、最初は好調な撮影です。

 

5 しかし、風があまりなく、どんよりと煙だまりが発生

 

6 煙が薄くなった時に撮影することに・・・ショック

 

7 それでもましな方で、特等席の方はかなり濃くなっていたと思います。

 

8 やがてこちらもこのような有様です。

 

9 上の方は全く見えなくなったので、下の方をトリミングアップ

 

10

 

11 全体が見えなくなってきました。

 

12 フナーレもジャンジャン上がっていましたが、さっぱりでした。

 

カメラ2台を備えました。縦撮りと横取り用です。

よこ撮り編はまだカメラの中、お見せするような写真があればアップします。

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

年明け、体にやさしいもの食べた?

(スーパーから買ってきました。準備の段階です。 )

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう