高縄山もみじまつり大洲鉄砲隊演武編 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

朝から晴れ―の松山地方、雪景色を見に行きたかったのですが、いきなり冬到来で、タイヤ交換のお客打が殺到、とりあえず予約しましたが、空いていたのは水曜日でした。

さて、高縄山もみじまつり、きょうは大洲鉄砲隊の演武編です。

ではでは!

1 大洲鉄砲隊の演武は千手杉の杉の森で行われました。隊員の紹介です。火縄の臭いが漂っています。

 

2 隊長の短筒火縄銃の発射です。ズズ―ン!びっくり思った以上の発射音に吃驚しました。

 

3 隊員の一斉射撃!  えーんシャッター遅れです。

 

4 順番に披露してくれました。今度はOK

 

5 小隊別発射

 

6 発射時の火花、よう目を開けていることよの!

 

7 カメラマン代表者が事前に交渉しており、発射演武をかなりたくさん見ることが出来ました。(私も資金カンパしました。)

射撃演武のあと、鉄砲隊の皆さんと交流を深め、パフォ―マンスを披露してくれました。

きょうはこの辺で!

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

 

ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう