「鬼滅の刃ぷろっぷ」松山初来航  | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨夕はいきなりの通り雨、庭木にとっては恵みの雨、きょうも朝から雲雪の怪しい松山地方です。

「鬼滅の刃プロペラ機が来よるよ!」と連絡が入ったので急いで空港へ行きましたが、既に到着しており、離陸便を待ちました。

ではでは!

1 既に到着していたANA大阪便  JA846 ANA DHC8-400

ANAでは、2023年7月14日から「鬼滅の刃」とタイアップしたキャンペーンを展開、使用機材は、JA846 ANA DHC8-400 「鬼滅の刃ぷろっぷ」

 

2 JAL 東京便 JA331J  B737-800 が離陸して行きました。

 

3 続いてANA 東京便 JA815A  B787-8が離陸しました。

 

4 いよいよ「鬼滅の刃ぷろっぷ」 ANA JA846A DHC8-400が出発です。

 

5 右側にキャビンアテンダント姿の「竈門禰豆子(かまどねずこ)」のデカール、陽炎でボケていますが、(^^ゞ

 

6 「鬼滅の刃ぷろっぷ」の松山城絡み

 

7 滑走してきました。

 

8 左側には、パイロット姿の「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」のデカール

 

 

9 離陸です。同特別デカール機は本機JA846Aの他 JA844A、JA850Aの計3機だそうです。

機内においても、各座席シート、テーブルに9種類のデザインを持つ鬼滅の刃のデカールが貼付されているそうです。

プロペラ機搭乗の楽しみも増えました。

「何でプロペラ機に鬼滅の刃?」( ^ω^)・・・v

生みの親は、ANA整備士 竹中祐梨菜さん「地方空港でも「鬼滅の刃」コラボ機が見えるように!」と思ったのだそうです。

 

滑走路の陽炎でピンがイマイチ、次回は展望デッキから撮ってみたいな!

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。