今季初ヒメボタル | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

朝からドン曇りの松山地方午後には雨になるそうです。

さて、ホタルの季節なのにホタル撮りにはまだ行っていなかったのですが、梅雨晴れ間の3日、ヒメボタル狙いに行きました。

よく調べずに行きましたら、この日はストロベリームーンの前日、

望月のお出ましに、ヒメボタルの飛翔が少なかったです。

ではでは!

1 撮影開始後、なんだあれは?・・ほぼ満月が射しこんできました。

  我慢して撮影を続けました。10枚コンポジエット

 

2 ヒメボタル狙い初出動で、厳しい洗礼を受けました。19枚コンポジエット

 

3 望月

 

4 望月も綺麗でした。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

また行きたいと思う海は?

(太平洋のど真ん中、コバルトブルーの海が見たいです。)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう