尾首の池の桜(大洲内子町立石) | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

相野々桜(枝垂桜)を覗いて、次に行ったのが尾首の池の桜です。

尾首の池の桜はソメイヨシノですが、こちらも満開でした。

ではでは!

 

1 尾首の池の桜は、池に写り込む逆さ桜も魅力です。

 

2 ソメイヨシノも満開でした。

 

3 シモクレンと芝桜、そしてソメイヨシノの共演です。

 

4 

 

5 このモクレンはシモクレンより鮮やかな赤に近いモクレン

 

6 深紅のモクレン、正式には何というモクレンなのでしょうか!

 

7 モクレンの咲いている坂

 

8 小犬とお散歩の方が・・・

 

9 こちらは普通のシモクレン

ここのライトアップは19時から22時までだそうです。

撮影しているうちに日没を迎えました。

ここ「尾首の池の桜」のライトアップは過去に撮ったことが無いので、こちらのライトアップを撮って、相野々桜のライトアップへ向かうことにしました。

持ち合わせのパンとクッキー、みかん等を食べてライトアップを待ちました。(ライトアップ編に続きます。)

 

きょうも覗いていただき有難うございました。

なお、コメント欄は閉じています。m(__)m