久しぶりの787 & 伊予灘の夕景 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

きょうはグランドゴルフ練習日、練習に使っている公園グランドは、ヤマモモなどの大木があり、適当な木陰があるので暑さを凌げますが、水曜日のクラブ練習日は木陰を望めない別府グランド、先日は熱中症アラートが出たため休止でした。

きょうも熱中症アラートが発令中、昼前にPCを使って写真を調整、ブログ発信準備をしていたところ、突然画面が消えてしまい、再起動も出来なくないりました。

念のため、温度の低い一階台所で起動したところ、異状なく立ち上がりました。

PCも熱中症にかかったようです。

さて、昨夕は国際線便旅客機がやって来るというので松山空港を覗き、その足で夕景も眺めて帰りました。

 

ではでは!

 

1 カッコいい機体が降りてきました。

 

2 フライトレーダーでは B787-9でしたが・・・撓り具合が良いですね。

 

3 登録情報で検索すると

  ANA JA838A ボーイング787-8 ANAとしては33機目の787-8です。 

 

4 久しぶりに見たB787-8です。

 

 

5

この後、IBEX機の夕日絡みを撮るため北吉田護岸にバイクを走らせます。

到着した時点でIBEX機は夕日絡み、目の前を下りていきました。予定よりかなり早く到着しカメラを準備する間がなかったです。💦

 

 

6 大阪便プロペラ機が降りてきました。小さいですが・・・

 

7 雲がなければ夕日絡みのANA機(ボンバルディアDHC-8)でした。

 

8  場所を移動します。

 

9 綺麗な夕焼けを伴って夕日が沈んで行きます。

 

10 

 

11 日没後、JAL東京行きが陸上がりに滑走路w移動してきました。

 

12 JAL B737-800 が陸上がりで飛び立って行きました。

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

今日はバナナの日

バナナを使ったお菓子、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう