垣生山で18歳と81歳の違いを学ぶ! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

五輪男子サッカー銅が取れずにどうしたものか!

サッカーは独りでやるスポーツではない。チームプレーして結果がゴールに結びつくもの、開始早々ペナルテイエリアで反則、PK点を与えてしまった。過去にも何度もペナルテイエリアで反則を取られ、点を与え負けたことがある。すでに立ち上がりで勝敗が決まっていたようなものではなかろうか!不用意な反則がいかんと思う。

銅メダルは逃したが、これまで精一杯プレーして感動をくれた森保ジャパンに拍手を送りたい。

 

で、きょうは、いつも夕陽に飛行機を撮りに上っている垣生山の話です。

「垣生山」は松山市西部にある標高118m程の小高い山で、地域の方が歩道の手入れや陽光桜の植樹などをしてくれていて、頂上下南側斜面には山ツツジの群生があるほか四季折々の景観を楽しませてくれるうえに、遊歩道も整備されて気軽に登る事が出来る山です。

たかが118m、されど118m、低山ですが手強いです。

山頂には桜が植えられており、展望台の他に、遊具やベンチ、トイレ、雨を凌げる東屋があり、弁当を広げている家族連れやハイカーを見かけることがあります。

この東屋には、垣生山愛好者の写真が飾ってあり、ここの掲示板に張られていたものを紹介します。

読む人によってはためになるものと思います。

 

ではでは!

1 東屋内部です。

 

2 張られている写真の一部です。

 

3 

 

4 掲示板です。 「人はなぜ生きるのかと聞かれる」

 

5 「十薬の季節」

 

6 「18歳と81歳の違い」

な~るほど!合点です。

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

コメント欄は閉じています。m(__)m