久々にカワセミ | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日は、やや強い風に寒さが戻ってきた松山地方です。

ダルマ夕日も見れたようですが、朝からの所要のため、残念ながらカメラ休みの日になりました。

きょうは野鳥の館から、松山城山公園のカワセミです。

 

ではでは!

1 カワセミ発見 ♀です。

 

 

 

 

 

6 ダイビングしましたがよそへ行ってしまいました。

 

7 再度発見

 

8 対岸に物色中のカワセミ発見!この日は曇り、日没近くになって辺りは暗くなってきました。ダイビングを待ちます。

 

9 ダイビングしました。

 

10 ジャンプ

 

11 勢いよく飛び出しました。

 

12 体をねじって!

 

13 獲物無し!残念!

 

14 南堀

 

15 アオサギ

 

16 北堀に居たジョビ君(ジョウビタキ♂)

 

17 松山城を見上げて! 夕日を受けた松山城

きょうもたくさんの写真を掲載しました。

最後までのご高覧をありがとうございます。

 

~~~~~~~~~

きょうはブログの日

2019年の1番のお気に入りブログ教えて!

 

(ぷくさんの「ねこのたけがみ」 春夏秋冬昼夜兼行、一年を通じて富士山の表情が楽しめました。)

 

Amebaでは、ブログの日に合わせて【BLOG of the year 2019】の受賞者が発表されるよ!

あなたもスタンプをGETしよう