水場の野鳥、カラスが邪魔しに! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今日は登城日でした。蒸し暑かったすねぇ!

帰宅後、一杯やってひと眠り、生き返りました。

さて、先日行った水場、かなり長時間居たので、まだ写真が残っていました。

今日は何が出てくるやら・・・

撮った順にアップ紹介します。

ではでは!

 

1 エナガかなぁ!

 

2 メジロがさっと水浴びして飛び発っていきます。

 

3 わっ!いきなりやって来たのでびっくり!

 

4 招かざる客はご存じカラス、ハシブトガラス

 

5 しっしっと小さな声で追っ払うも聞こえないふり?

 

6 滅多に近くでは見ないので撮ってみました。

 

7 ちょっと帽子を動かしたら、びっくりしたかのように飛び去りましたが、遠くの木で様子を見ています。

 

8 めじろがやってきてさっと水浴びして飛び去りました。

 

9 ワッツ!ファインダーを見ていたのでまたしてもびっくり!

 

10 このカラス、よっぽど喉が渇いていたようです。

 

11 シジュウカラ

 

12

 

13 エナガかなぁ?

 

14 シジュウカラ

 

15 暗いところなのでブレ写真ばかりになりました。

もう少しあるのですが、きょうはこの辺で・・・・

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。