術後1年 診察結果 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

2021年12月8日(水)にXELOX(ゼロックス)療法⑧クール目が終了して6ヶ月たちました

 

手術は2021年5月25日なので術後は1年経過しました

 

 

 

本日の副作用

・食べ物によって1口目の両顎の奥の痛みあり

  酸っぱいものとか?まだ痛みます

・末梢神経症状

  冷たいものを少し触るぐらいなら大丈夫

  冷たい飲みものはOK♪

  主に左手・両足裏冷えるとビリビリ痛い

  最近は足の方が気になります

・抗がん剤の点滴で針を指していた手首から肘裏までの部分(特に左手)が半袖になってクーラーで冷えた場所にいくとビリビリ痺れた感じがします

 

 

診察してから3週間も経過してしまいました💦

あっという間に日々が過ぎてきます(^ω^;);););)

遅くなりましたが診察結果です!!

↓↓↓

 

2022年6月22日(水)

 

術後1年の造影CTと大腸内視鏡検査の結果を聞く日です

 

9時から診察だけだったので、受付してからすぐ呼ばれました

 

まずは大腸内視鏡検査の内容から

 

画像をみながら説明してくれましたが、綺麗だと言われました〜(´✪ω✪`)

 

検査を受けてるときにモニターをみていたら赤黒いところがあったって書いたの覚えてますか?

みてたら赤黒いところない…あれ?

モニターの画像が途中で緑色になった時があって、画像の色がおかしいと検査中に先生?看護師さん?が言ってたので(検査中は横向きなので誰が喋ってるかわかりません)赤黒く見えてたのは手術の跡でも何でもありませんでした〜💦

ただの見間違い…

特には問題なかったです!!

見間違い、聞き違い、思い込みでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

 

採血結果

腫瘍マーカーのCA19-9が相変わらず基準値より高い…

基準値より1.2高いだけですが、それでも心配になります…

先生は元々高い人もいるから、数値の変化が特にないから大丈夫と言われました

 

本当に?って心配になってしまいます…

ちょっとでも不安なことがあると再発なのかなと思ってしまうんですけど〜ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

とりあえず、先生がいいと言うので次の3ヶ月後の採血まで様子みです

 

 

CT結果

がんが発覚した時から肝臓に水が溜まってると言われていますが、そのまま溜まっています

特に心配はいらないと言われています

 

これも本当に?って思う疑い深い患者です(ノ∀`)タハー

 

そして衝撃のひと言言われました

 

CT撮影が半分失敗したそうです

 

…は?

 

腹部の造影は撮影できたけど、胸部の造影撮影ができなかったそうです

 

…そんな事あるんですね

 

撮影した日に主治医の先生に胸部の撮影が失敗していると放射線科の部長先生から直々に電話があったとか…

 

造影撮影が失敗するとリンパの転移がみえないそうです

 

腹部は造影撮影が成功してるのでリンパの転移はないから、胸部のリンパはみえないけど大丈夫だと思うよ

もう一度撮影し直しますか?

 

と先生に言われましたが、また針刺すの嫌だし、造影の体が熱い感じも嫌だし、先生も半年後にまた造影のCT撮るから大丈夫と言われてるし…

再撮影はお断りしました

 

が、後から旦那やお友達に言ったら後悔しないためにもう一度撮影したほうがいいんじゃない?と言われました

 

確かに何かあったら先生に怒りたくなるかも…

 

けど、タイミングが掴めず3週間経過してしまいました…

診察もないので電話や来院して再撮影したいと言えばいいのでしょうがなかなか行動に移せません…

 

もう3週間経過してしまったし、もう再撮影はしないかなぁ…

 

ちなみに肺にあった小さな結節は特に変化がないみたいです

それも、自分からどうなりました?って聞いたら教えてくれて、先生はそんなのあったねみたいな軽い感じでした(´・∀・`)ハハハ…

たくさん患者さんはいるだろうし、何もないってことでそんなもんなんだろうな…

 

 

とりあえず、1年検診は転移なしでいいのかな

腫瘍マーカーは基準値より高止まりだけど変化なし

肺の小さな結節も肝臓の水もそのままで変化なし

大腸は綺麗で問題なし!!

 

次は3ヶ月後に採血と診察の予約しました

 

これで3ヶ月後!!とはいかず、来週は産婦人科の定期診察で細胞をとる予定あります

手術適応で、もう少し手術のことも詳しく聞いて今後のことを決めたいと思います

 

 

次は産婦人科の事書きますね〜( ´ ▽ ` )ノ