抗がん剤 XELOX(ゼロックス)法 ②クール目 休薬期間 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

昨日の夜から休薬期間に入りました!!

なんか気分的に楽です( ˶˙ᵕ˙˶ )

来週③クール目の事を考えると憂鬱になるけど、考えないようにするぞ!!←自分に言い聞かせ中!!

 

抗がん剤は骨髄機能抑制の副作用があるので、怪我をしないように気をつけてたのですが、さっきお昼のサンドイッチ作っててハードパンを切ろうとしたら手が滑って包丁で左手の親指切りました( ̄▽ ̄;)

包丁で指なんて滅多に切らないのにこういうときに限って切るんだな…

 

骨髄機能抑制の副作用の中の一つです

↓↓↓

怪我をしたら治りにくくなるんです

 

気になって、採血結果みたら

おや?血小板は正常範囲以上ある!!

意外と大丈夫かも!!

でも2週間前の結果(7/14)なので今は下がってるかもしれませんよね💦

怪我には気をつけないと💦

いや、病気じゃない人も怪我には気をつけて下さいね!!

 

ちなみに、手を切った後は息子ちゃんにパンの切り方を教えて無事サンドイッチ完成しました!!

息子ちゃんがパン切れると思ってなかったけど、成功して、やるな!!息子ちゃん!!

どうせなら、手を切ったサンドイッチも写真撮っとけばよかったな

食べちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

まな板を使わずに切ろうとしたのが原因💦

サンドイッチは食べちゃったけど、手を切った原因のハードパンは写真載っけとこ!!

コストコの石窯焼きスティックブレッドです

切る時はまな板使って下さいね!!

最近自分は家に引きこもりで母親が買ってきてくれました♪買ってきてくれてありがとう♪

 

右側の黒いのはうちの愛犬ちゃんです(๑>ᴗ<๑)

愛犬ちゃんブログに載せるつもりはなかったけど、密かに写ってるのが可愛くて載せちゃいました←親バカꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ