ポテトチップスやラーメンっておいしいですよね!私も大好きです!

今では塩と油をたっぷりとって元気に過ごしてます



こんにちは!

あなたを腸から元気にする腸活美人製作所

雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室

凛々ごはん主宰の嶋田さやかです


ポテトチップスとラーメンってなんであんなにあとひくんでしょう?

それがわかったのは未来食セミナーを受けてから。

理由がわかってからは我慢も制限もなくポテトチップスやラーメンを食べています。

街を歩くと行列のできているお店はラーメン屋さんがホント多い!

ポテトチップスとラーメン、

どちらにも共通するのは塩と油


以前の私は、塩も油もカラダに悪いだろうし、太るだろうし、食べたいけど

控えめにする生活を送っていました

いわゆる減塩、油抜き

現代人にとってはあたりまえの食生活ですよね


未来食つぶつぶに出会ってからは塩と油を信頼して、たっぷりとるようになり

元気になりました!

え!どういうこと知らんぷり


ただ気をつけたいのは、どんな塩と油を選ぶかということ

夫も大好き♪コクがあって旨っ!つぶつぶ流醤油ラーメン🍜



カンタンに作れるから日々のごはんが

おいしく、楽しく、ラクなっちゃった♪



今日は塩と油がたっぷりきいた

カンタン大満足できるオススメ料理をご紹介します!

その名ももちきびポテト!



使う材料は

もちきび

じゃがいも

玉ねぎ

シンプル!


しかも、ひとなべでできるからカンタン!

料理初心者でも作れちゃう


このもちきびポテトで楽しんだあとは

ガツンとニンニク、唐辛子、塩、油がきいたコクうまソースをかけて

男性も大満足のこちら


もちきびポテトのペペロンチーノソース!

私はこっちの方が好き目がハート


もちきびポテトをはじめて食べたとき

極上のポテトチップス食べているみたいと感動!

思う存分、塩と油のきいたこれを食べてもいいんです!


その上、もちきびの黄色はカテキン類のポリフェノールの色で

悪玉コレステロールを抑える働きが注目されていて

メタボ撲滅効果バッチリ👏👏

強い抗酸化力があり、カラダのサビをとって若々しい細胞に


卵のようなコクがもちきび自体にあるから

エッグミレットともたとえられています🥚

同じ黄色だしね


もちきびポテトが作れるようになると

いつでもコクうまポテトで健康的にダイエット、

もしくはもう少し体重を増やしたいわっていうかたも

つぶつぶ雑穀で胃腸が整いそのかたに合った体型に


つぶつぶ料理の中でも人気No.1おかず

凛々ごはんでレッスン初登場です♪



=このレッスンで習えること=


もちきびと野菜の炊き方

おいしくなる野菜の切りかた

もちきびポテトの展開術


5/26(日)11:00〜13:30

に開催します🎉


下記、教室サイトのレッスンページよりお申し込みいただけます


パンにのせてもおいしいんだよ〜!!



おいしいもの食べて

元気になれるってサイコー!!


あなたも食べたら思わず

サイコー!!

って言っちゃいますよ音譜


一度食べにいらしてくださいね♪

お会いできるのを心より楽しみにしております。



=あなたを腸から元気にする腸活美人製作所=

雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室

凛々ごはん🍚🥢

最寄りはJR武蔵境駅