おはようございます!
あなたを腸から元気にする腸活美人製作所
雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室
凛々ごはん 主宰の嶋田さやかです。

東京都武蔵野市にて4月に新規オープンします🎉


今日はちょっと衝撃的なタイトルですが

日本人とごはんと糖尿病に関する動画をご紹介します

糖尿病や太ることを気にされているかたに
ごはんを食べてといってもなかなか信じがたいお話ですが、日本人のからだに必要な食べものはやっぱり

ごはん🍚


えー!だって欧米人ってごはん食べてないのに元気そうじゃない知らんぷり!?


温暖な日本と寒冷地で穀物が育ちにくい欧米では気候も違えば食べて元気になる食べものが違うのですね


人間は自然の一部

住んでいる環境や気温や湿度の影響を受けて生きているから何を食べれば元気になるかも変わってきます


ふくよかで、生活習慣病予備軍のうちの母にも

「もっと思う存分ごはんを食べて!」

と伝えても、はじめはなかなか信じてもらえませんでした


ごはんの糖質に対して

お砂糖やはちみつ、メープルシロップ、果糖などの糖質はまったく別モノ。

ごはんを減らすと、その反動でこういった甘いものを無性に食べたくなってしまうという経験ありませんか??


私はありました。

10〜20代の頃、ごはんは太るとの思い込みからごはんを減らし、パフェやアイスやチョコレートを食べるなんてかなり危険なことをしていました真顔

戻れるならあの頃に戻って食べ直したい


詳しくは、

YouTube週刊未来食講座ご覧くださいね


安曇野のつぶつぶ料理コーチ加藤佳子さんのご主人は、ごはんをたっぷり食べて自然と10キロダイエット、中性脂肪、尿酸値まで改善しお薬から卒業!

こちらもご覧くださいね♪


つぶつぶのセミナー講師 池田義彦さんは

つぶつぶ雑穀入りごはんをめいっぱい食べて20キロのダイエットに成功!

現在は細マッチョの体型を維持されています

池田さんのブログの中にも当時のことが書かれています。ご覧になってみてくださいね。


池田義彦さんのサイトはこちら💁‍♀️



つぶつぶのおいしいごはんを食べてみたいかた教室でお待ちしてます音譜

食べたらわかるこの旨さ🍚🥢

こんなにおいしいもの食べながら元気になれるの!?を体感してくださいね音譜


⚪︎418日(木)11:001300 

つぶつぶ雑穀スープ体験レッスン 

残席2


⚪︎421日(日)11:001230 

凛々ごはんオープンデー

残席1


どちらも下記、料理教室のサイトよりお申し込みいただけます。


【4月新規オープン】

雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室

凛々ごはん🍚🥢

最寄りJR武蔵境駅

(JR新宿駅より25分)

講師自宅(別名 腸活美人製作所)にて開催


教室情報はこちら💁‍♀️



4月〜6月のキャンペーンレッスンで試作中のもちあわドーナツチラ見せ🍩

ノンシュガーなのに

夫「これ、すごく甘いね!」😋



砂糖なし子育て情報発信LINEはこちらをポチ💁‍♀️

友だち追加