はじめまして!

東京都武蔵野市在住のsayakaです。


クローン病発症から自分のカラダとココロと向き合い、わたしを救ってくれた未来食つぶつぶ料理を伝えるため、つぶつぶ料理コーチ養成講座受講中。


今回は未来食つぶつぶとの出会いについてお伝えします


20182月横浜。

「あなたはクローン病で間違いないでしょう」


「え!!???・・・治った人はいないのですか!?」


と、当時、運良く出会ったクローン病研究第一人者の主治医に尋ねるも、答えはなく。。(親身で頼りになるお優しい先生でした)


栄養士の資格を持つ母の手料理をずっと食べてきたのになんで、、

自分でも結婚後、いろいろな食を学んできたのになんで、、

のちに、未来食セミナーを受けてすべての謎が解けてスッキリ


ほとんどの人に副作用が出ないと言われる錠剤ペンタサで大出血し、ステロイド点滴。

その後、さまざまな飲み薬を試すも効かず、発症から約1年半後には免疫抑制剤ヒュミラを皮下注射。これも数ヶ月で効かなくなり別の免疫抑制剤ステラーラ。

どうやら私の体は薬が効きにくい。試せる薬はなくなり崖っぷち悲しい


体重が10キロ以上落ちては戻り、また落ちるを繰り返す。

辛うじて食べられるのがごはんと具なしスープやお味噌汁だけ。(食べられるだけありがたいのだけど泣き笑い

体力は落ち、ほとんど家から出られない。


そんな時、親友に教えてもらった未来食つぶつぶ。

「おいしくて、楽しいよ!クローン病を克服された方もいるみたいだよ!」


雑穀料理!?しかも、ごはんが楽しいって何!?

なんか地味でおいしくなさそうだなぁ(ごめんなさい叫び

ヴィーガンでタンパク質摂れるの??

と思ったけど、藁をもつかむ思いでレシピ本を買い料理。食べてみたら、


「おいしいひらめき!!!」


絶望の中に光

これを食べるためにもっと生きててもいいかもキラキラ(結局、食いしん坊もぐもぐ

こんなにおいしくて体にいい食事があるなんて知らなかった!

もっといろんな人に広めたい!


すぐに夫の了解を得て、毎日つぶつぶ料理。でも、


つぶつぶって何ーーーーー!??


レシピ本を買い集め、つぶつぶマザー(マザーって何ーー!?)やつぶつぶ料理コーチのブログを読み漁る爆笑


これが私と未来食つぶつぶとの出会いでしたおねがい