いつも拝読している人見玲さんのこちらの記事でトーマイタルさんを知り

昨年末にトーマイタルさんのセミナーに参加してきました🎵


セミナーの内容はもちろん、とても心動かされるもので、思い切って(かなり奮発して💦)参加して良かったなぁ…!と大興奮だったのですが。




もうひとつ、参加して良かったなぁ💓と思うことがありました。



それは、参加者さんの中に、

神奈川県で自然栽培の農家をされている方がいらっしゃったこと❣️です😆
(全然セミナーの内容と関係ない…💦)



自然養鶏の平飼いの有精卵、自然栽培で育てたお野菜、無農薬有機ミカンなどを販売されている、末永さんという方です。*トーマさんのセミナーでお会いしたということは…コロナのフェイクパンデミックに気付いてらっしゃる方ということです、つまり


ぐいぐいっと催促して(笑)名刺をいただき、早速年始に注文させていだだきました〜😍




残念ながら私は卵を食べないので、、、今回お願いしたのは、
二宮の無農薬ミカン、固定種(新黒田五寸)人参🥕、そしてサツマイモ🍠です。




ひとつひとつがビニール袋にキレイに包まれている…のではなく、ダンボールにそのまま入っているワイルドな?梱包でした😆。注文するお野菜の組み合わせなどにもよると思います。サツマイモは土がついてます。(私はまーったく気にならないのですが、梱包は、お好みあるかと思いますので念のため)




ミカン、美味しーーい😍❣️

甘過ぎずと〜っても美味しいミカンで、皮はお風呂に入れて楽しみました❣️控えめに頼んだのですが、美味しくてあっという間に食べ尽くしてしまいました💦

人参もサツマイモも美味しくて、安心して食べられる、嬉しさ😍!人参は、生でもポリポリ美味しいんです!






私は遅延型アレルギーなのもあり、もう今は卵を食べませんが、卵を食べる方は、ぜひ、平飼い有精卵が、おすすめです❣️
(日本の多くの卵は、ギュウギュウ詰めでお薬漬けで飼われている鶏😭の卵という…いたたまれなさ)



HP、とても素晴らしいので、ちょっと一部ご紹介させていだだきます❣️











あまりネットコンテンツの更新が得意ではなくて💦とおっしゃっていて、

現在は、メールやFacebookでご常連さんの注文を受けてらっしゃることが多いようですが、オンラインストアからも、もちろん注文が可能です!

(私は、ミカンと人参を上記規定の半量ずつにして、少しサツマイモ入れてもらうという、融通をきいていただきました🙏🏻)


また、HPには記載ないですが、

ブロッコリー、キャベツ、カーボロネロ、こかぶ、菊芋、芽キャベツ、サツマイモ(紅あずま)、ほうれん草、大根、白菜

など、季節季節で他のお野菜も育てておられます。



末永さんは、3年前に脱サラされたとのことで、それまでは化粧品の製造メーカーにお勤めだったそうです。

シャンプーやせっけん、化粧水や美容液の開発をされていて、実際にどんな原料を使うのかを目の当たりにして、今では家の中に洗剤が無くなりました、とおっしゃっていました。


「主に湯シャン、まだ週一石鹸シャンプー」の私なので、脱・洗剤の先輩がここにも…😳!!




ちなみに、

最近、通販で届いた荷物を開けると、商品から強烈な洗剤臭?がする〜😵💦ということがあります。便利で有難い通販なのですが、何かを買うのが少しコワイこの頃です。トホホ。