丸の内行幸マルシェに行ってきました❣️




もえママさんのブログが好きで
いつも熟読しているので(笑)
通販でも全く問題ないけれど



お会いして話をして
直接お品を購入できるというのは
やっぱり嬉しい〜&楽しい〜です😆💓



今回、購入したもの🎵


マザーソルト&マザーミネラル
:基本!

きららの石
:水耕栽培用、浄水用、
(特に体調不良の愛犬の飲み水に…)

フォーユーのだし
:おにぎりにしたくて😍

炒りくろまめ
:もえママさんちの黒豆ご飯が美味しそうで😍





はじめて食べたマザーソルトは、
とても美味しいお塩でした❤️



わたしは塩が大好き過ぎて、
結構揃えています。

塩で体調が救われた面が大きいのです。

シーボ、リーキーガットが酷かったり、

私のように
それらが治ってからもあまり発酵食が
お腹に合わない人もいると思いますが、

本当の塩だけは
誰にとっても大切なものです。


仮に今後、食糧難が訪れたら、
子供達とか必要な方には
たくさんご飯食べてもらって

私は塩水(とミネラル)を飲めば
結構1日1食でしのげるのでは?
なんて妄想したり…笑

そのくらい、塩を頼りにしています。


私の持ってるお塩💖

*粟國の塩(釜炊き&天日両方持ってます)
*海の精(こちらも釜炊き&天日両方)
*雪塩(沖縄)
*天日海塩(オーストラリア)
*ヒマラヤピンクソルト

そして
*マザーソルト です♡


上記のお塩、全て美味しいですが

なかでもマザーソルトは
バランスの良く丸みのある味がします。
とっても好みのお塩です…嬉しい😍




そして、きららの石



使う前最初は
マザーソルトを入れた湯で煮沸して
天日干しするのですが、

我が家は日陰なので💦

石をのせたお盆を持参で
パブリックスペースにて(笑)
少し日にあてました❣️


石を干してるの、
ちょっと恥ずかしかったけど

普段からひとり孤独にノーマスクなので
このくらい全く平気です♡


大根と人参、ちょうど1週間経ってすこーし
芽が出たくらい🌱
うちの日陰ぶりが伺えるビフォーアフターです


「まさか、育てて食おうとか思ってないだろうな?
鑑賞用だろ、これ…。諦めてベジブロスにしようぜ?」by夫

コリャ確かに鑑賞用です笑。
今はまだ。

他のお野菜も徐々に試します💕

それにしても、太陽って最高なんだなぁ☀️