何のためにそれをするのか? | コンフォートゾーンをつきぬけろ!日本からワクワク未知の世界へ飛び出そう!

コンフォートゾーンをつきぬけろ!日本からワクワク未知の世界へ飛び出そう!

常識の枠を超えて、オンリーワンの自分の道は自分でつくる!人間力と心を磨いて、日本の心とグローバルマインド、大きなハートで世界と仲良くなろう!

 

こんにちは!

ブログをみつけてくださり、

ありがとうございます。

 

あなたは、

普段何気なくやっていることに

ついて、

 

どうしてこうするんだろう?

とか、

 

何のためにこうするんだろう?

とか、

 

ちょっと考えたことはありますか?

 

 

例えば

 

どうして

満員電車で通勤しなければいけないんだろう?

 

どうして

毎日会社に出社しなければならないんだろう?

 

 

本当にそうなのかな?

他に方法はないのかな?

それホントに必要なのかな?

とかね。

 

 

今回のコロナ騒動は

色々な意味で、

 

今までの価値観や、やり方が

通用しなくなってしまうのかもしれません。

 

 

だから、こんな風に

自分に問いかけて

 

自分の中で「当たり前」になっていたことを

改めて考えてみることも

大事じゃないかなぁ、と思うのです。

 

 

例えば

同じような仕事をしていても、

 

こんなご時世でも相変わらず

クライアントが増えている

事業主さんもいれば、

 

閑古鳥シャウト状態の

事業主さんもいるらしく。

 

何が違うのかなぁと思うと

 

やっぱりクライアントさんを

単なるお金儲け先、

としてみているか、

 

10年先もお付き合いできるぐらい、

大事にしたい、とか、

 

その人を心から応援したい、

という気持ちで接しているか

 

で違うんじゃないかなぁ?

 

 

コロナの影響で、

不安や恐れにとらわれてしまうのか、

 

それとも、愛や思いやりで行動できるのか?

 

あなたはどちらですか?

どちらのベクトルに進むのか?

 

ピンチをチャンスに変えるのは

あなた次第です。

 

私も右往左往せずに

プラマイゼロポイントに

いられる自分で

ありたいなぁと思います。

 

 

オンラインよろずコーチング承ります。

 

お申込みはこちらまで

(スマホの方はこちらから

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

最幸の1日でありますように!