2024年1月7日(日) 準備会~第19回常総市近隣市町村剣道大会 | (茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

(茨城)鬼怒西剣道クラブのブログ

茨城県常総市で活動。幼年・小・中・高・大学生・一般まで、月、水、土曜の週3日(19:00~21:00 各日最大22:00まで)※月曜特練中❗️随時、練習生募集!(近隣地区からもOK)詳細はプロフ確認下さい♪ そんな剣道クラブの活動状況をupしていきます!

本日は明日に迫った

『第19回常総市近隣市町村剣道大会』
※水海道剣道教室50周年記念大会
準備会でした。

前回大会は…2020年1月12日(日)
『第15回常総市近隣市町村剣道大会』
コロナで4年振りとなります。
(前回大会blog)


昨年からコロナ前の規模の錬成会や大会も行われるようになってきましたが…

今回の常総市近隣市町村剣道大会は…
規模をかなり縮小し…まずは大会復活へ。
◾️会場…10試合場 → 8試合場へ
◾️団体戦…5人制 → 3人制
    ※よって初戦はリーグ戦のカタチヘ
◾️参加団体…県外は基本無し
                        (前回優勝団体のみ)
規模縮小により…
今回は県外団体の皆さんにお会いできないのが残念です。

今年は、久々の大会運営となり…
さらに縮小により運営も若干変更。
参加される皆さんに、ご迷惑お掛けすることなく大会が無事終了できることを望むばかりです。


例年通り14:00~会場設営  。
早い人は13:00過ぎから。
16:30にはだいたい準備できましたね。
子供達は、副競技場で合同稽古会。
明日に備え練習~でした。

常総市大会恒例だった
うどん🍜やカレー🍛の提供は無しとなります。今後も難しいと思われます^^;

参加される皆様
今年もお気を付けてお越しください。
明日も寒くなると思いますが…
1日宜しくお願い致します。

(参考)
この大会は
茨城/常総地区剣道連盟で主催してます。
(4つの団体が所属)
水海道剣道教室
仁武館
石下剣友会
鬼怒西剣道クラブ

(おまけ)
例年通り会場トイレ🚻付近に
茨城/常総市『ツカダ武道具専門店』
が出店しております。
特価品もあるとのことで
お時間ある方はのぞいてみてください。

ツカダ武道具店HP🏠️
https://tsukada-budougu.com