初めまして。
パワースポット巡りが大好きな主婦です。
雑誌などで特集が組まれると、すぐに検索してどんな効き目があるのか調べたりします。
なぜかわかりませんが、自分自身にパワーを感じたい時に、自然の力で癒やされたいと思うようになり、このようなパワーのある場所を訪れると、必ずその後は、体が軽くなり、何かが浄化されたような経験をした私です。
最近行ったパワースポットは、兵庫県の三宮にある生田神社です。
そこへ行ったきっかけは、たまたま仕事の研修で神戸まで行かなければならず、その研修が午後からだったので、早朝便で到着し、かなり時間が余ったため、ぶらぶらしていると、こちらの生田神社を見つけ、ググってみるとかなりいろんな良い効果があるので行ってみました。
また、アクセスが良く、三宮駅から歩いてすぐというのも魅力的でした。
一緒に行った同僚がもうすぐ結婚するのと私自身も結婚が決まっていたので、何かしら良い運気をもらいたいと思い訪れました。
神社をあるいていると、縁結びの池があり、調べてみると恋愛に関することを祈ればかなう杉の木があったり、珍しい水占いもあったりしたので、魅力がありました。
本堂をあるいてみると、ハート型の飾りが施してあるのを偶然みつけ、二人とも思わず写メを撮って帰った程です。
街中に急に現れる生田神社は、目立つ存在で、最初は三宮の街をショッピングするのみと考えていたのですが、赤い鳥居をみると、まるで体がそちらに吸い込まれたように、境内に足を踏み入れていました。
なんとも不思議な思いをしました。
ちょうど夏の時期だったので、木々が茂った境内は、涼しく何時間でもいたいほどのどかで過ごしやすい場所でした。
あと、ある有名人が結婚式を挙げた場所とも知られていたので、是非訪れてみようと思った場所です。
会社の研修が幸い念に2回ほどあったので、神戸へ行く機会があるときにはいつも行っていました。
生田神社でお守りを購入!珍しい水占いはオススメ!
おみくじとお守りを購入しただけですが、おみくじは、大吉ではなかったので、木に結びつけて帰ってきました。
次回は、絵馬や祈願もお願いしてみたいです。
パワースポットの感想は、ひっそりと時間が止まったような居心地の良い場所で、木々も多く植えてあり、まわりの景色をみているだけでもすっきりとします。
奥へずっと歩いて行くと、池があり、ここでしかない水占いができます。
今回は行いませんでしたが、おみくじを水に浮かべるとハート型の枠にメッセージが浮き出るようです。
歴史も深く、情緒あふれる素敵な神社というのが率直な感想です。
それから、神聖な場所であるので、ゆっくりと散歩がてら歩いて回るだけでも、心が落ち着くようでした。
森林浴にも似た感じで、体内が本当に綺麗な空気で満たされたようでした。
若い人が多いのかと思いましたが、意外と年配の方も訪れていて、年齢を問わず人々に親しまれている神社なのだと感じました。
また、三宮の街中に位置するのに、全くうるさくなく、この神社の周りだけタイムスリップしたような感覚になります。
のどかで過ごしやすい、その場所にいるだけで、心が洗われ、嫌なことが全て無くなっていくような気分にもなりました。
ということは、何かしら体内に良いものが入り混んで、気分が明るく感じられるような作用があるのではないかと思います。
長くいればいるほど、良い気が入ってくるようで、これがパワースポットの魅力なのかもしれません。
生田神社を参拝したご利益はばっちり!結婚生活もうまくいっています
もちろん上がりました。
ここを訪れた後、研修があり、デモレッスンなどをしなければならなかったのですが、全てスムーズに上手くいき、長時間の研修にもかかわらず、最後まで楽しく研修が受けられました。
最初は気のせいかとも思いましたが、体中にパワーがみなぎったように感じ、自信にもなりました。
私の場合、こちらの神社を訪れた後、恋愛面ではいままでの口論がうそのように少なくなり、(全くのゼロにはなりませんでしたが。)恋愛パワーがみなぎったようです。
あと、日常でも、ことが上手く運ぶことが多く、会社の業績があがったり、同僚との対人関係もさらに良くなり、会社に行くのも通勤時間がかなりながかったものの、全く苦にならないほど楽しく過ごす日々が続きました。
パワースポットに行って、運気があがったのかどうか実感できるのは、その後の日々の生活が明るくなったかどうかで感じるのだと思いました。
そのパワーがどのくらい効き目があるのかはわかりませんが、このようなパワースポットを訪れることで、運気が上がるのなら是非行ったにこしたことがないと感じました。
こちらの神社は特に恋愛のパワーが強いものでしたが、結果から申し上げてみますと、私と一緒に行った同僚、その後二人とも無事に結婚し、今も夫婦共々仲良く一緒に暮らしています。
欲張りな私は、結婚前に他のパワースポットにも行き、恋愛・結婚が成就するようにお願いしてきたので、その効果がダブルで叶ったのかもしれません。
これから私が行ってみたいパワースポットはココ!
アメリカのセドナにいってみたいです。
現在、スピリチュアルな世界に興味が沸いてきて、よくセドナにいくとパワーを感じられると聞くので、かなり強く行きたいと感じています。
こちらは海外になるので、日本のようにお守りはないので、グッズというとパワーストーンくらいしか思い浮かびません。
しかし、ある人の話では、そこで売っているほぼ全てのパワーストーンはいろんなコーティングがしてあり、パワーが殆どないと言われているので、おそらくそこではパワーストーンは購入しないと思います。
その代わりに、めいっぱい光を浴びて、強すぎるだろうパワーを存分にもらってきたいと思います。
あと、もう一つ気になるパワースポットは、神明神社です。
ここでは、女性の願いをひとつだけ叶えてくれるといった石神さんがあるそうです。
開運にも効果があり、気になるのが海女さん手作りの最強のお守りを売っていて、このお守りには不思議なマークが刺繍してあり、星柄と格子柄のマークは一筆書きでかけることから、海女さんの食場をもじって、出入り口がわかり難いことから魔物を寄せ付けないという意味があるらしく、是時こちらの魔除けのお守りは購入したいと思っています。
また、このお守りは海女さんの手作りで、麻袋の中には、石神さんの石があがった相差の海岸の石が入っているようで、魅力を感じます。
こちらの神社では、一つのお願い事しか出来ませんが、そのお願いごとが叶ったらまた次のお願いことができるようです。







